※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

小学生のお子さんにリュックを検討中ですか?実際の利用率を知りたいです。

お子さんが小学生の方で、ランドセルの代わりにリュックの方いらっしゃいますか?

来春小学生の息子に、リュックも検討しているのですが、実際どうなのかなぁと思い質問させていただきました😃

リュックの子の割合も教えていただけると助かります🥺

コメント

いーいー

地方ですがリュックの子は見かけないです

🍅

うちの方ではリュックはゼロです。

Ⓜ︎

リュックは高学年の子がたまに背負ってます😊

eee

我が子はランドセルですが、リュックの子は高学年になると3分の1くらいいますよ〜😊
mont-bellのランドセル替わりのリュック使ってる子は低学年でいます✨

まろん

リュックは見かけないです。

ままりま

息子の学校は基本ランドセルですが、夏季だけ暑さ対策でリュックOKになります。
夏は8割りぐらいリュックです😊

✩sea✩

埼玉県ですが、小6でも誰1人リュックの子はいないです💦

猫LOVE

リュックはゼロですね💦💦

はっこ

うちは来年一年生ですが、モンベルのワンパックにしました!
小学校へ問い合わせたところ、若干名いるとのことでしたので😃

みづき

皆様、コメントありがとうございました😃💕

リュックの子が全くいなかったり、夏季だけだったり、地域や学校によるようなので、入学予定の学校に問い合わせてみようと思います!

mont-bellのも調べてみたら丈夫そうでいいなとおもいました♪

まとめてのお礼で恐縮ですが、ありがとうございました😃💕