※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
家族・旦那

旦那の愚痴です。現在、産後で実家に里帰り中です。保育所の説明会があ…

旦那の愚痴です。

現在、産後で実家に里帰り中です。
保育所の説明会がある為、赤ちゃんを実母に預けていく予定でしたが、
旦那は保育所の説明会の日、「義母が赤ちゃんを面倒見たいと言ってるから任せたい。母が寂しいと言っている」と言うのです。

今日1ヶ月健診が終わって、買い物ぐらいの外出許可は出ましたが、抵抗があります。

説明会の日は朝早く、8時半には家を出ます。
そこから40分は車に乗せます。
準備は全て私です。旦那は迎えに来て車の運転をするだけ。
夜間の授乳もあり寝不足の中、外出をしているのに旦那は義実家に行くとなかなか帰ろうとしません。
正直なところ、ガルガル期もあると思いますが私が義母に預けるのが嫌です。

今日の外出でさえ午前中は病院、午後は初めての義実家で赤ちゃんは寝られず疲れて帰りの車で泣いていました。
なので説明会の日も実家に居させたいと伝えましたが
「母が寂しいと言ってる」「今日は病院があったから」と
貴方の第一優先はお義母さんなの?と思ってしまいました。

上手いこと言って赤ちゃんは実家に居てもらおうと思って
なんと言おうか悩んでいるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母が寂しいとか知らねーよ!でいいと思います😇
赤ちゃんと、産んだお母さんの意見が第一優先に決まってますよ🥺

  • あずき*

    あずき*

    コメントありがとうございます✨
    本当に知らねーよ!って話ですよね😅
    腹が立って仕方がなかったです

    • 9月20日
しゅな

人様の旦那様ですが…自分やお母さん優先なんて本当にわがままと言うかあずきさんやお子さんのこと考えていないですね😣
40分も車に乗せると子供の負担になるから無理とか、慣れていない場所だと子供も落ち着かなくて不安になると思うとかだとだめですかね?

  • あずき*

    あずき*

    子どもを会わせたい気持ちは分かりますが、優先は違いますよね💦
    深く思ってないと思うんですよね…。胸ぐらを掴もうか頭によぎりました😊

    • 9月20日
ミユキ

赤ちゃんを預けるって準備するもの多いし大変ですよね!
オムツ、ミルク、哺乳瓶や消毒、着替え、バウンサーなどそのくらいは義実家で用意してもらわないと持っていくのが多いし大変ですよね😂
全部用意してくれてて使い方も学んでいてそれで来てくれっていうなら行きますが。
全部ママが準備しなくちゃいけないなら行けません。
あなたが全部準備して、息子が慣れない環境でギャン泣きして帰ってきて夜グズグズでも自分で面倒見ます。
とそこまで言えるのなら義実家に行きますよ。
と言います😆

  • あずき*

    あずき*

    帰宅後も片付けやら何やらで大変ですし💦
    夜見るのが私なのが更に腹が立つんですよね!
    コメントありがとうございます✨

    • 9月20日
はじめての

40分も移動するこちらと赤ちゃんの負担。義理母の気持ちより赤ちゃんの体調を優先したい。
もう母に頼んだから大丈夫です!でいいと思います!
腹立ちますね!寂しいとか知らねーよ!

  • あずき*

    あずき*

    夜に向けて私も寝たいんですよね!
    結句は母にお願いすることになったのですが、直ぐに子どもを優先した考えができない旦那に腹が立ちます☺️

    • 9月20日