※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

WAONプリペイドカードの申込後、窓口で即座に利用可能。2万チャージで問題なし。auペイで手続きできず、他サービスを検討中。

マイナポイントをWAONで受け取った方に質問です。
イオンカードもWAONカードも持っていなくて、新規で作ろうと思っています。(ただのポイントカードしかないです)
WAONのプリペイドカード?の場合、イオンの窓口に行けばすぐに使える物を作れるのでしょうか?
申し込んで、カードもらって、2万チャージすれば大丈夫なのでしょうか?

auペイに申し込んだのですがカードが届かないと手続きできないと言われ、それなら別のサービスにしようと思って質問させていただきました。

ギリギリで計画性のないことは承知の上で質問させていただいていますので、その点は触れずにご回答いただけたらありがたいです😭

コメント

ままりま

イオンで販売されているWAONカード(チャージするやつ)でポイント貰いました😊
WAONカードを買ったらすぐに使えました😊
カードを買ってきて、マイナポータルから保険証等の手続きをして、マイナポイントアプリから登録してからチャージする流れになると思います。実際にポイントを貰えるまでは1ヶ月ぐらいかかったかと思います☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    マイナポータルうんぬんは、私のは済んでいるので子供のでアクセスしてみたのですが利用者登録?とかのことでしょうか?
    私のはマイナポータルで利用者登録してマイナポイントのアプリで「保険証と連携」みたいなのをチェックしただけで「ポイント付与確定」となっているので、保険証の登録ってこんなでいいのか?と思って...保険証番号とか入力した覚えがなくて😅
    つまりあれですよね、子供2人分のWAONプリペイドカードを購入して、それぞれ申請すればいいということですね!🤔それならauより楽そうです✨🤔
    マイナポータルやマイナポイントアプリは、私のスマホで全部手続きしても主人のスマホからでもアクセスはできるのでしょうか?色々聞いてすみません😣

• 9月20日
  • ままりま

ままりま

保険証はボタン一つで出来たと思います😊
    マイナポイントアプリからWAONカードの番号を登録して、チャージした1ヶ月後ぐらいにWAONステーションから受け取りをしたかと思います🤔
    WAONサイトに1枚につき1名と書いてあったので、別のカードで出来ると思います🤔
    ご主人のスマホでもアプリをダウンロードしたら、マイナカードを読み取れば可能だと思いますよ🤔

• 9月20日
  • あんこ

あんこ

無事にできました!
    ありがとうございました✨☺️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

イオン系列のレジでWAONを購入する、スマホにモバイルWAONを入れればすぐに作れます😊マイナンバーカードとWAONを紐付けて2万チャージすれば大丈夫です。

ちなみにauペイではカードは不要ですよ🤔じぶん銀行のキャッシュカードのことを言っているなら連携は後からでもできますし、現金化するのがすぐにできないだけでマイナポイントには不要です。

• あんこ

あんこ

無事にできました!
    ありがとうございます✨☺️
    auペイはアプリだけではなくプリペイドカード付きを選択してしまい、届かないと手続きができないとのことでした🤣←カードあったほうが便利かと思って(笑)
    WAONはすぐできるとのことだったのでWAONにしました✨☺️
    そしてつい最近auペイのプリペイドカード届きました🤣もういらねー🤣(笑)

• 10月3日