※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

生後10ヶ月の赤ちゃんに合い挽きの油は避けた方がいいですか?お腹壊さない限り、食べさせても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月、合い挽きの油について👶

今日の大人の献立はハンバーグです。
ついでに生後10ヶ月の子もハンバーグにしよう!と思って今作り終えました💡しかし、結構脂がでました💦
とり挽肉にすればよかったー😂と後悔してます😭
いつもは茹でて脂取りますが、、、

生後10ヶ月ではまだ脂は避けた方がいいんでしょうか?💦
お腹壊さなかったら、食べさせても大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然合い挽き使ってました!
脂も多少は必要だろうし、下痢等なければ食べさせて大丈夫と思います✨

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうですよね🥺脂も多少必要ですよね☺️今日は1つ食べさせてみます☺️❤️はじめてのママリ

    • 9月20日
deleted user

油も必要なものだから、マーガリンとかで無ければそこまで多くなければ大丈夫だと10ヶ月頃に栄養士さんに言われたことあります☺️
むしろ娘は便秘持ちもあったので意識的に取り入れてました。
目安の1日摂取量とかもネットに落ちてたと思います。

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    なるほど💡マーガリン等は使ってません!今まで食べた事ある食材を入れました☺️
    少しずつ食べさせてみます❤️

    • 9月20日
もみじ🍁

9ヶ月から豚ひき肉使ってます!
ほんとに少量ですが今回ごま油も使いました(^^)


うんちは緩くなることなく
むしろ便秘気味で
困ってます😅笑

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    そうなんですね☺️
    便秘困りますよね😭💦
    うちの子は快便すぎて、お肉で下痢にならないよう気をつけます🥹

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

最初は合い挽き肉を使ってましたが、脂が多いので今では牛ひき肉使ってます💡
お肉を食べる回数が多いと時は、便が緩めな気がします😅

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    やはり脂多いですよね💦
    今日、焼いたら結構な脂出たので、食べさすの躊躇しました🥹
    でもせっかく作ったので、少しずつ試してみることにします🥺

    • 9月20日