※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

18時過ぎに帰宅して、20時までに子供を寝かしつけるのは難しいですか?他の方の帰宅後のスケジュールを教えてください。

フルタイムママさん、18時過ぎに帰宅して、20時までにお子さん寝かしつけられますか??


復帰が近づいてきているのでタイムスケジュールを考えているのですが、寝室へ行ってから眠りにつくまで1時間かかります🥲

うちの子は食事もめちゃくちゃ食べるの遅いです。
1時間はかかります。

こんなので18時半ごろ帰ってきて、20時までにベッドにインなんて絶対無理です😭20時までにベッドへ行かないと、寝るのが遅くなって今度は朝起きられないだろうなと。

みなさんの帰宅後のタイムスケジュール教えてください。。

コメント

テリア

18時 帰宅
18:30 ごはん
19:00 お風呂
19:30〜20:30 自由時間(親は洗濯や保育園の用意などなど)
20:40 寝室
21:15 就寝

です🤗✨うちの長女も食べるのおっっっそいので大変ですが、
TVなど消して集中させてます笑

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    タイムスケジュール理想過ぎます😳👏🏻👏🏻
    食事もお風呂も30分で済ますなんて絶対無理です😂
    すごすぎます🥹👏🏻

    テレビ消していてもぼーっとしてる時間が長くて、いらないのかと聞くと必ず食べると言うんですよね😵‍💫
    ご飯はその日の朝か前日の夜に用意して温めるだけでしょうか??

    • 9月20日
  • テリア

    テリア


    わかります😂TV消してもうちもそんな感じで朝もダラダラ食べてるので困ります🥺💦
    絶対食べる!て言いますよね!笑

    ご飯はコープのキットorその場でちゃちゃっと作ってます🙇‍♀️大したものでは無いですが…💦作り置きとかした事もあったのですが、消費期限とかよくわからなくなってしまい辞めました笑

    • 9月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    お腹膨れたわけじゃないならしっかり食べさせたいけど、ダラダラ時間がかかるの困ります😭

    キットでも簡単なものでもちゃちゃっと用意できるなんてすごいです👏🏻 私は要領悪くて真似できません😵‍💫作り置きも、いつまで大丈夫なのか不安になりますよね😂
    教えていただきありがとうございました🥺♡

    • 9月20日
June🌷

無理です😇
18時過ぎ帰宅→お風呂か料理
19時〜19時半→ごはん
20時半 →明日の支度、歯磨きちょっと遊ぶなど
21時 寝室
すぐ寝る時もあれば22時になってるときもあります。

睡眠時間、大事ですが
帰宅後〜約3時間、生活面でやることだけやって寝かせるのも可哀想で戯れ合う時間は絶対つくってます🫶

ご飯、うちも遅いので、テレビは消してます😩長くて1時間、食べ終わらなければそこで終わりです。目標30分です笑

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    やっぱり無理ですよね??

    わかります!戯れる時間私もできたら欲しいです🥺
    食事の時間目標30分ですが、うちも無理です😂

    朝は何時に起こしていますか??

    • 9月20日
  • June🌷

    June🌷


    朝は出勤の日は6時半、在宅の日は8時です笑
    在宅の日は9時に連れて行きますが、お迎えは17:30にさせてもらってます!

    徒歩5分の距離ですが、子どもが歩くと少し時間かかるのと、帰りは特に真っ直ぐ帰らないので毎日18時過ぎてしまいます💦

    • 9月20日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    22時就寝でも8時まで寝られる日があるなら睡眠時間は足りそうですね🥺
    復帰したら毎日6時半に起こさなきゃならないので早く寝かせなきゃと思っています🥲

    歩きだとまっすぐ帰るの難しいですよね😂でもむすめさんにはその時間がゆずままさんとの大事な時間なんですよね☺️❤️

    復帰まで時間あるので、今からリズム整えたいと思います😂
    ありがとうございました❤️

    • 9月20日
ままり

18:00 帰宅
18:30 夕飯
19:30 お風呂
21:00 就寝

子供寝かしつけして自分も寝落ちすることが多く、部屋は平日散らかったままです😇
旦那は朝早く夜は子供寝てから帰ってくるので、ワンオペです!

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    私も復帰後は疲れて寝落ちしてしまいそうです💦

    ままりさんは朝起きてから、洗濯や夜のご飯の準備をしていますか??

    • 9月20日
おもち

18:00 帰宅
18:10 お風呂
18:50 ごはん
19:20 親食事の片付け
19:40 子供の歯磨き
20:00 寝室
20:40〜21:00 就寝

です😊!
親も一緒にお風呂を済ますと自分のドライヤーや歯磨きも増えるのでさらに遅くなりますが、大体就寝は21:00までにおさまります!
食べるのゆっくりちゃん、きっと大変ですよね、毎日お疲れ様です💦その場合20:00きつそうですね💦

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    わ〜スケジュールとってもいい感じです🥺♡

    そうなんです!一緒に入ってひとりで子ども2人の保湿&着替えにドライヤー、自分のスキンケア着替えドライヤーまで含めると30分で収めるのは難しくて😂
    我が子も食事が30分で終わってくれたら少し余裕ができそうなんですけど🥲💔
    おもちさんのスケジュールで我が家もやってみたいな〜って思いました!ありがとうございます😊

    • 9月20日