※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

トイレの蓋に座ってしまったことで不安です。膣に直接触れていないけど、バイ菌が心配です。同じ経験をした妊婦の方いますか?

【トイレの蓋に座ってしまったことについての不安】

トイレの蓋に間違えて座ってしまいました!

尿をしようと思い、今朝トイレへ行ったら蓋を開けずに座ってしまいました😱

一応、その後軽くシャワーして流しましたが💦

張り止めの薬が次の検診まで足りないので、産婦人科へ行きその話をしましたが、特に何もなかったです。

蓋にお尻は触れますが、膣は直接触れてないから大丈夫だとは思いますが、なんかバイ菌が入ってしまうのでないかと不安です😂

妊娠中に同じ経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中だったかは忘れましたが家のトイレで同じことしたことあります🤣
冷た!ってめちゃくちゃビックリしました(笑)
蓋がめちゃくちゃ汚れてるとかでなければ大丈夫と思いますよ☺️

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

あまり掃除しないので汚れてるかもです😂笑
    これを機に掃除します!

• 9月20日
ごっちゃんママ

あ、バイ菌が膣に触れたかの質問なんですね!気にしたこともなかったです🤣上の方に同じくつめた!!としか思ったことなかったです。笑
海外のトイレとかそんな綺麗じゃなくてもみんな元気に生まれてるしそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ!!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

最初の妊娠で細菌感染が原因で流産してるのもあって、妊娠中は色々と気にしちゃってます😥

• 9月20日