※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全の可能性について婦人科を受診すべきか悩んでいます。初めての経験で不安があるようです。今後の行動についてアドバイスを求めています。

黄体機能不全?

現在2人目妊活中の30歳です。
もともと生理周期が長く、排卵するまで30日以上かかるので多嚢胞かなと思っていました。

基礎体温をつけていたら今周期初めて高温期が8日しかなく、昨日リセットしました。
低温期が長いことはあってもいつも高温期は13〜14日あったので黄体機能不全の疑いがあるんじゃないかと不安になっています。

今回初めてなのであまり気にしなくてもいいのか、それとも婦人科で診てもらうべきか。
婦人科へ行くとすればどのタイミングで行くべきか。(生理がおわってから?)

分かる方いましたら教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

今回初めてなら、たまたまという可能性のが大きいかなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    今週期様子見てみて、続くようだったら婦人科に行ってみようと思います💦

• 9月20日