※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の方が37週で出産する割合や初産の出産時期について知りたいです。また、陣痛が早く来るジンクスについて教えてください。

現在36週です!
37週に陣痛きて出産になった方どれくらいおられますか??
初産はやっぱ遅めになるでしょうか??
また陣痛早くくるジンクス?的なのあれば教えて下さい🥹

コメント

ぽん

初産で予定日当日の夜に破水し、その次の日に生まれました!

陣痛が早く来るように、焼肉食べたり、オロナミンC飲んだり、ラズベリーリーフティー飲んだり、おっぱいマッサージしたり、階段上り下りしたり、たくさん散歩したりしましたが、わたしには効果はありませんでした🤣

結局は、赤ちゃんの出てきたいタイミングなのかなあと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり予定日ぐらいになりそうですよね!笑

私もジンクスいろいろ試してみます!
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😂💓

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

ジンクスいろいろ試すのも楽しかったです🤣

出産頑張ってください☺️💓

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくオロナミンC飲みます😂

ありがとうございます😭

• 9月20日
✩sea✩

1人目、37週に破水して出産になりました^^*
大きめと言われていたので、賛否両論ありますが、お迎え棒で中出しを2日間しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え棒やっぱり効果ある方居られるんですね!!感染症とか全然大丈夫でしたか?私もお迎え棒結構考えてるんです😂

• 9月20日
  • ✩sea✩

✩sea✩

特になかったです( ・ᴗ・ )

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週になったら試してみます😂😂

• 9月20日
miichan

経産婦ですが、2人目は37w3dで陣痛来て出産しました!
お盆明けに出産だったのですが、お盆中は義実家にいったりしてたのもあって毎日お出かけしたり、バーベキュー、その二日後にも実家で家族集まって焼肉などなかなかハードに動いてました🤣
自分の家でもソファー動かして掃除したり、ジンクスでオロナミンCのんだりしてたからか早く陣痛来ました😂
たまたまかもしれませんがよく聞く焼肉が効いたのか、ただ私の場合動きすぎなだけだったかもですが笑

1人目前日に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目以降は早く産まれたりするって聞いたことあります!
    動く事が大事ですね!散歩とかヨガとかやってみます👍
    焼肉行こうかなぁ😆😆たまには贅沢に!笑

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

1人目が37w4dでした😊
ジンクスで言えば確かに直前にオロナミンCと焼肉(弁当ではあるけど)食べてましたね笑。
ただ、当時はとにかくよく歩き回ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです!37週で出てきてくれるなんて👶🏻💓
    やっぱり、そのジンクス効果ありそうですね!!どのくらい歩いてましたか??

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近いスーパーが1.5キロなのでその往復と、後はちょこちょこ駅前とかに出かけてブラブラしてました!

• 9月20日
4人のmama

1人目は37w2dの夕方6時半頃陣痛がきて7時頃病院に着き9時43分に産まれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いスピードですね!羨ましいです!⭐️
    スムーズに進むために何かしてた事ありますか??

• 9月20日
  • 4人のmama

4人のmama

1人目の時は切迫になり
    37wまで入院してたので多分それもあって早かったのかなと…😅
    4人目の時はめちゃくちゃ早くて20分で産まれてきたんですが陣痛が夜来て昼間には買い物行ったりしてめちゃくちゃ歩いてたので早かったのかなと笑笑
    とりあえず暇さえあればあるきました笑笑

• 9月20日
えのking

初産で37週になった夜中の3時に突然破水して、陣痛こなくて37週2日に促進剤からで出産になりました。

遅めと思ってたから入院道具一式の確認もまだ夫とできてなくて、名前の候補も絞りきれてなくて…
産んだ後に、夫面会時、赤ちゃんをナースステーションに預けて名前を必死こいて考えてました^^;

なのに今回2人目、明日から37週なのにまだ夫が名前決めから逃げ回っています…コロナで面会もろくにできないのに…
どうかうちのように油断されないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週のタイミングで出てきてくれたんですね👶🏻❤️羨ましいです!

私も遅めだろーと思ってるので油断は禁物ですね!準備しっかりしておきますっ!!

• 9月20日
ママリ

初産でしたが、35wにおしるしがきて、36wで生まれました!
買い物や出掛けることが割と多かったかもしれないです!生まれる2日前に焼肉をたらふく食べてしまって、そしたらその夜陣痛が来ました😂