※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

換気の方法。家の窓を開けての換気、窓開けるだけですか?窓開けて換気扇…

換気の方法。家の窓を開けての換気、窓開けるだけですか?窓開けて換気扇回したらいいのでしょうか?

高機密住宅で24時間換気システムついてるからか、窓を開ける習慣がなく、今私、子供2人風邪ひいてて咳がひどいです。子供2人は喘息もちで吸入も毎日してます。

毎日換気してますか?
換気扇は回してますか?

コメント

おかん

うちも24時間換気ついてますが私がこもった空気が苦手なので雨以外は毎日必ず一回は窓開けます。
換気扇は料理の時だけか雨の日です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

窓開けるだけでいいんですね!
    窓全く開けないから子供達喘息になった可能性もあるのでこれから朝晩涼しいし毎日開けようと思います!
    そして換気扇はしなくていいんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

マンションで24時間換気システムついてますが毎日なるべく1回は窓開けて換気してます。

ハウスキーパーの仕事してるのですが換気しないとマジでホコリたまりやすいし。コロナの時に人が吐き出す空気エアロゾル?だっけ?なんかの映像見て、よりキタネー!って思うようになりました。
換気しない家はハウスダストマジ多くなります。そんでハウスダストアレルギーとかになりますいです。

24時間換気システムって表面上の空気しか動かさないし、下に積もったホコリとか動かないんで、私は毎日午前中掃除機かける際とかにホコリ舞うので窓開けて10分ほど空気入れ替えてます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

窓開けても涼しい時期しか窓開けてなかったです💦

子供達の喘息の原因、エアコンと換気不足かもしれないです。
    暖房つける前に一度エアコン掃除も頼んでみます!

• 9月20日
アラフォー👩🏽

同じく24時間換気ついてます!
普段は弱にしてますが、風邪引いたりしてる時は強にしてます😊
外の空気好きなので1回は開けてますかね🧐
風が通るように何ヶ所か開けます!
換気扇は特に回してないです!