※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3歳の息子が朝、ご飯を嫌がり、大声で泣きわめく悩み。窓を開けていると近所にも聞こえ、朝から疲れる。お腹が空いていると思うが、落ち着くのは少し食べてから。同じ経験をした人はいるでしょうか。

【朝の機嫌ついての悩み】

3歳の息子。
割と聞き分けの良い思いやりのある子。
とっても愛してます。
けど最近の悩みが…

朝、寝起きはいいんですよ。
けどリビングに行くと
離れるだけで泣き喚く。
お腹すいてるのにご飯嫌。
ラムネとか飴ちゃん欲しいってゆう。
(もちろん日によりますが)

おやつは週末や休みの日的な日しかあげないので
平日のあさからあげません。
キウイやバナナなら食べると言うのであげても
なかなか座らない泣きわめく。
めっちゃ朝早くから家の周りまで
余裕で聴こえるであろう大声で大号泣。

最近朝涼しいので窓は開けてる。
絶対近所に聞こえてるし
私も死ぬほど大声でずーーーーっと
泣き喚かれると我慢の限界も来ますし
窓閉める前に
もーーーーー!!!!!!!!😭
やめてぇ!!!!!!!!!!
って言っちゃう時あります。
ほんっとあさから疲れるんです。
仕事の用意もあるから
ずっと抱っこしてなだめてるわけにもいかない。
最近ずっとこんなんです。
たまにめっちゃ機嫌いい時は
こんなことにならんけど。

少しお腹に入れて暫くすると落ち着きます。
お腹すいてるんやと思うけど…はぁ

同じ人いませんか。。

コメント

遥か

何しても怒る時期ありました。
朝の忙しい時間にされるとキレますよね。
ウチは上が保育園行かなきゃならないのに、着替えないって事よくありました。
だから旦那が強制的に着替えさせてました。

  • まま

    まま

    ね、、ホント大変。。
    ホントみんな苦労しますよね。

    あたしは万が一着替えてくれない。となると困るので
    パジャマでは無く保育園に行く服で寝かせてます。笑
    もちろん柔らかい服で🥲

    • 9月20日
deleted user

朝起きたらとりあえず温かいココアを一杯飲ませてあげたら、お腹も気持ちも落ち着くかもしれません。
私が子供の頃に母にやってもらってたのを思い出しました🤭

  • まま

    まま

    食わず嫌いといいますか、、
    ミロよココアあげたことあるけれど
    飲んでくれず…
    未知なものはまだ好まなくて
    ホント困ります。。
    もう少し大きくなったら
    いいかもなんですけど…😭✨
    ココア、すごくいいですよね🥲

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知のものは怖いですよね😭
    ラムネの代わりに、キシリトールのタブレットならあんまり抵抗なくあげられないでしょうか🤔

    • 9月23日