※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で2人目を授かりたい悩みについて、自然に授かれたらいいと思っているが、2人目を望んでいる。排卵日は特に伝えておらず、夫婦ともに体に異常なし。幸せな事だと思うが、2人目を希望している。

【不妊治療で2人目を授かりたい悩みについて】

1人目は不妊治療で待望の我が子を授かりました✨
移植を何度かしましたが、化学流産などあり、卵もなくなり😔旦那と話し合い2人目は今のところ治療は中断し、自然に出来たらいいねと思っています。
私は2人目欲しいので今となっては不妊治療できるって幸せな事だなぁって思いました。
金銭的や色々な事で不妊治療してまではって思いだそうです。
でも自然では大丈夫なんやなぁって少し腑に落ちない部分ありますが😅

夫婦2人とも体には異常なしで、排卵日も特に伝えてませんが、タイミング取れています。
無事授かるのかは、神のみぞ知るですが、
こんな感じで授かられた方のお話等聞かせてください🌷

どうも自然ではなかなか1人目も授からず🥺
不妊治療に挑みました。
色々な事が重なる辛い時期に子供を授かり色々吹き飛ばしてくれました。
今で満足じゃないの?って3人でやっていくって選択肢はないの?って聞かれますが、もちろん出来なかったらあるけど2人目希望してるんです、、😅🥹
でもないものに目を向けるより今あるものに目を向けた方が幸せなんですが、欲しいものは欲しい2人目授かりたい😭💕✨

コメント

遥か

ちょっと違うのですが、妹がかなり苦労して第一子妊娠中です。
夫婦共に問題無い、原因不明の不妊でした。
そして卵があるので早めに戻したいと話してます。
旦那は年子でも良いとか言ってて、妹は悪阻でかなり苦しんだので怒ってますけどね。
色々して最終的には体外受精で、しかも県外まで行っての治療になりました。
妹の場合は珍しいパターンなのですが、旦那が子供を諦められなかった。

ちなみにウチの母は妹の時は不妊治療してて、やめてる間に妊娠したと言ってました。
色々な可能性ありますし、やってみる価値はある気がします。

mi-re

1人目を体外で授かり2人目は自然に授かりました🙋‍♀️
質問主さんと同じで異常なしの原因不明不妊です。
元々は2人目も治療していましたが陰性が続き、挙句に子宮外妊娠をした事で心折れて3人家族として生活していこうと完全に切り替えてベビーグッズもほとんど処分し終わったところでの妊娠でした。
ですので判明した時には正直嬉しさよりも戸惑いが勝っていましたが今は元気に生まれて欲しいと思っています🙂