※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

39週5日で内診し、子宮口5cm、赤ちゃんは頭が下がっていない。体重3100gで、一人目は2650gで産んでいる。早く産む方がいいかもしれず、促進剤の使用を検討中。自然に待つか、促進剤を使うか悩んでいます。

みなさんのご意見聞かせて下さい(>_<)!!

今39w5dです。
さっき初めて内診グリグリされました
子宮口5cmで、赤ちゃんは頭まだ下がってない。
体重が3100gくらいあって、一人目が2650gで産んでるので早く産んじゃった方がいいかもねということで、陣痛促進剤を使うかどうか決めてと言われました。

使う場合は錠剤からで今日から飲み始めます。

みなさんだったらもう少し自然に陣痛くるのを待ちますか?それとも促進剤使いますか?

コメント

MaaaaaM

一人目促進剤でしたが…
5センチ開いてるなら自然と来ませんかね💦
私なら促進剤も一応お薬だしもう少し待ってみると思います😣

• milktea

milktea

そう思いますよね💦
    内診グリグリもされたし、、
    ご意見ありがとうございます!!!

• 2月20日

産院によっても、先生によっても意見が割れますよね(^_^;)
予定日前後に合わせないと生むときに母子共にリスクが高くなると言ってすぐ促進剤を使うところもあれば、
1週間は大丈夫というところもあるし…汗
私は一人目高位破水で促進剤使って、いきなり最高レベルの陣痛を味わったのでできればもう少し先にしたいかもです(><)

• milktea

milktea

本当に、全然方針が違うんだなと思ってびっくりしています💦
    一人目のところが、長時間苦しんでいても破水もさせてくれないところだったのに、ここは慎重派?なのかまだ予定日にもなっていないのにこんな話をされて(>_<)

やっぱり痛いんですね;_;;_;;_;
    ご意見ありがとうございました!!

• 2月20日
まーたん⭐️

まだ予定日前だし待ってみても良いかと思います😊私も2人目5センチあいてましたが陣痛来ず、、結局点滴の促進で52分で産みました(笑)それくらいあいてたら早いですよ👍

• milktea

milktea

ご意見ありがとうございます!!
    そうなんですね😭✨
    素晴らしい!
    それくらい早く産まれるってわかっていれば促進剤使う気になるのですが💦笑

• 2月20日
milktea

みなさん貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
本当に助かりました!!
とりあえず今日は使わずに様子みることにしました。
その代わりめっちゃ動いてって言われました。