※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりぃ
妊娠・出産

初マタの方がつわりが軽い場合でも、難産や赤ちゃんへの影響は出ないことが一般的です。つわりの始まりは個人差があります。

初めまして。6w5dの初マタです。
先日病院で心拍は確認出来たのですが、
つわりがまだ始まりません。
胸焼けや眠気、だるさなどはあるのですが
吐き気がまだないんです(T . T)
つわりが軽いと難産になったり、赤ちゃんの
成長に影響が出たりしますか(;_;)??
皆様はいつ頃からつわりが始まりましたか?

コメント

おくやま

わたしは第一子の時、つわりどころかなんの症状もないまま出産しましたが、7時間の超スーパー安産でしたよ(´・∀・`)

  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうだったんですね☻!ない方もいらっしゃるのですね!それを聞いて安心しました(T . T)ありがとうございます。超スーパー安産とは羨ましいです(;_;)♡

    • 2月20日
(^O^)

私は悪阻は全くなかったです⭐︎
出産は帝王切開になりましたが元気な赤ちゃんが産まれました^_^
友達でも悪阻が軽くても経膣分娩の子も何人もいますよ^_^

  • あーりぃ

    あーりぃ


    ない方もいらっしゃるんですね!
    ないとダメなのかと思ってました(T . T)
    ありがとうございます(;_;)♡

    • 2月20日
TOWA

私も6w頃は同じような症状でした^_^
食欲全開で食べまくってました笑
つわりが本格的になったのは
10w前後だったかと(*_*)
なので今のうちに食べれる物を食べて
力をつけて、大事にしてください❤︎

  • あーりぃ

    あーりぃ


    それ聞いて安心しました(;_;)
    私も食欲全開で焼肉とからーめんとか食べてます笑
    なるほど(T . T)!人によって様々なんですね!ありがとうございます(;_;)たくさん蓄えておきます♪笑

    • 2月20日
deleted user

わたしもつわりの初期は
そのくらいでしたよ!
しばらく気持ち悪いだけで
嘔吐はなかったです😊
でも、10週くらいから
吐きづわりに変わり人生で
1番気持ち悪い時期でした…。
個人差はあるかと思いますが、
これからがつわりとの戦いだと思うので
頑張ってください\( 'ω')/

  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうだったんですね!
    みんながみんな6wから始まる訳では
    ないんですね☻少し安心しました!
    吐きづわりは辛いですね(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張って乗り越えます(;_;)♡

    • 2月20日
⇝♥

私は初期の頃も
悪阻が全くなかったです‼︎
心配して病院に行ったりしましたが
親思いの子だね〜〜って
先生とか周りから言われて
ホッとしましたよ❤︎
今もすくすく育ってくれています❤︎

  • あーりぃ

    あーりぃ


    全くない方もいらっしゃるんですね☻
    それはすごいホッとしますね(*´ `*)
    もう少し様子を見てみます♪
    ご回答ありがとうございます(;_;)♡

    • 2月20日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    胸焼けや、眠気、だるさは
    めちゃくちゃありました!
    夏場だったからなのか
    梅干しやポテトチップスや納豆ご飯、
    マックのポテトが無性に好きになり
    吐き悪阻じゃなく食べ悪阻だと思ってそればっか食べてました(´⊙ω⊙`)
    食べれるときに好きなもの食べた方が良いですよ!🌟
    安心して様子見てみてください^ ^

    • 2月20日
  • あーりぃ

    あーりぃ


    やっぱりあるんですね(;_;)!
    私も梅干しやポテチ、ポテトが好きになりよく食べてます✌️笑
    吐くより全然マシですよね(>_<)
    そうします(*´ `*)たくさん蓄えておきます♪
    ご回答ありがとうございます(;_;)♡

    • 2月20日
えーなん

胸焼けや眠気、だるさがすでにあーりぃさんのつわりなんだと思いますよ!
つわり=吐くみたいなイメージ私もありました!
でもつわりと赤ちゃんの元気とかは関係ないみたいですよ!
吐き気ないならない方がいいです!
私はあまり吐かないけど、吐き気がひどくて仕事辞めて外出もあまりできません(^^;;

  • あーりぃ

    あーりぃ


    私もずっとそう思ってました(T . T)
    人によって様々なんですね!
    それ聞いて安心しました(;_;)
    吐き気って本当に辛いですよね😭

    • 2月20日
  • えーなん

    えーなん

    まったくなくて5ヶ月まで妊娠に気づかなかったなんて親戚もいましたよ(笑)
    なんか妊娠したらこうなるってイメージとかみんなと違うと不安になりますよね(T ^ T)
    でもみんな違うのが当たり前みたいです!
    このまま吐き気とかひどくないといいですね(^^;;
    ひどい人は水も飲めなくて点滴に行くみたいなので💦

    • 2月20日
  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうだったんですか!!笑 それは驚きです(・_・)そうなんです(>_<)もしかしたら成長が遅れてるのかな、とか不安になってしまって(T . T)

    そう願います(;_;)
    本当に人それぞれですね😭

    • 2月20日
  • えーなん

    えーなん

    変な話つわりがなくても元気な子もいれば、ひどいつわりがあるのに亡くなってる…なんてことも普通だそうなので、初期は赤ちゃんに任せるしかないようです(^^;;

    どうやったって初めてのことですし不安にはなりますが、できるだけ赤ちゃん信じてストレスなく過ごしましょう( ^ω^ )
    そんな私も安定期入ったいまだに不安ですけど(笑)

    • 2月20日
  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうですよね(;_;)私達がどうこうできることじゃないですもんね(T . T)
    元気に産まれてきてくれる事を願います👏🏻

    はい☻!そうする事にします(*´ `*)
    何があるか分からないですもんね(>_<)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように
    頑張りましょうね♡

    • 2月20日
みにすけ

悪阻……全くなかったです💦
食の好みも変わらず、食べ過ぎる事もなく、今まで通りでした。
わたしの母親も祖母も悪阻なかったそうです。
遺伝なんですかね?😅
ちなみに出産は、陣痛から誕生まで3時間かからない超スピード出産でしたが、そのかわり出血や裂傷が激しく出産後がしんどかったです。

  • あーりぃ

    あーりぃ


    全くない方もいらっしゃるんですね(・_・)!ある事が当たり前だと思っていたので少し安心しました(>_<)
    私は苦手だった辛いものが好きになりました笑
    遺伝なのかもしれないですね😊💕
    3時間!!今まで聞いた中で最短です😳
    出産後しんどいのも大変ですよね(;_;)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私は初期に3日ほど微熱が続きましたが、それくらいでつわりはありませんでした☺
ただ、後期に入っておなかが大きくなってからは胃が圧迫されたり喉焼け等の後期つわりがつらいです😭
初期になかったから油断してました😅
ないうちはラッキーと思ってマタニティライフ楽しんでください😊💕

  • あーりぃ

    あーりぃ


    微熱もしんどいですよね(>_<)
    そうだったんですね!本当につわりは
    人それぞれなんですね😳
    ないと安心しちゃいますもんね(;_;)
    ありがとうございます✩︎⡱
    今のうちに手続きや引越し準備など
    出来ることをしておくようにします(*´ `*)💕

    • 2月20日
らら

私はつわりありましたが9wぐらいから
始まりましたよ😂

つわりも人それぞれです!
軽い人もいれば重い人もいるし
早く始まる人もいれば遅く始まる人もいるし
全くつわりない人もいるので
つわりなかったら
ラッキーぐらいの気持ちでいいと思います♡

  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうなんですね😳!てっきりみんなが6wくらいから始まるものだと思っていました(>_<)

    その言葉を聞いて少し安心しました(T . T)♡
    あまり考えすぎないようにします♪
    ご回答ありがとうございます😢💓

    • 2月20日
ちぃ

吐き気だけがつわりじゃないので、空腹や眠気、だるさなんかもあります。
個人差があるので、単純につわりが軽ければママが楽ですよ。

赤ちゃんの成長には関係ないです。
私は10週頃から食べづわりと眠りづわりでした。

  • あーりぃ

    あーりぃ


    そうなんですね(T . T)!
    てっきりみんなが経験するものだと
    思ってました(;_;)

    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます☻
    どちらも辛いですよね(;_;)

    • 2月20日