※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの拒否の理由が気になります。混合でスタートし、急に拒否。アイクレオは飲む。完母不足、ミルク足して。ミルク代高くなるかも。

【ミルクの拒否について、理由は何か気になります】

母乳よりの混合でスタートして、
ミルクはすこやか、はいはい、ぴゅあ、ほほえみ
となんでも飲んでくれてましたが、急に拒否に…
少し間が空いたあと、アイクレオを飲ませてみたら飲みました😳
これはミルクが嫌だったのか、また飲む気になったのか…??
すこやかのスティックとほほえみキューブがあるのでもしこれ飲ませてみて飲まなかったらミルクの好み的な問題ですよね?🤣
完母でもいいのですがおそらく十分な量出てない+娘が少食なようであまり飲みません。
なので体重増加も緩やかなのでミルク足してね〜と言われてます。
それにもしもの時のために哺乳瓶で飲めるようにしておきたいです。
もしミルクの問題だったらミルク代高くなるなあ😂

コメント

とうり

アイクレオは母乳に近いと言われてるので、おそらく母乳が好きなんだと思います。

うちの子も4ヶ月頃、突然飲まなくなりましたが、アイクレオで飲むようになりました。
その後、アイクレオが一缶空いたので前に使ってたミルクをあげると普通に飲みました笑。