※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

デリケートゾーンが痒くて、夜は特に辛いです。カンジダか不安ですが、おりものは普段と変わらず。市販薬は粘膜に使えないので、婦人科受診が良いでしょう。

数日前からデリケートゾーンが痒くて、日中はそこまでないのですが夜寝ようとすると猛烈に痒くなって辛いです😖カンジダでしょうか?
上の子の時も下の子の時も妊娠中カンジダになって薬もらったりしてましたが、産後1年以上たってこんな症状が出るなんて💦
とにかく膣の周りとかの粘膜部分?が痒すぎます😭
でもカンジダだとヨーグルト状のおりものと書いてありますがそこまでおりものが出てる感じではないです。
市販薬だと粘膜には塗れませんよね?やはり婦人科行くのが良いですかね??

コメント

Nちゃんママ

おりものとかの異常はなく、ただただめちゃくちゃ痒くて痒くて耐えられなくて婦人科行ったら、カンジタだったことあります😭
面倒だと思いますが、行った方がすぐ治るかなと😭
カンジタでなくても、痒いならなにかして貰えるだろうし!

• ままり

ままり

やっぱ婦人科行ったがいいですよね😫ありがとうございます!

• 9月19日