※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、別病院で心拍動いていることを確認。次回、最初の病院で心拍確認可能か不安。2回目の心拍確認は必要か不明。

初めての心拍を違う病院で診てもらったことについて
6w0dです!先週初診で胎嚢と卵黄囊の確認をし、2週間後に2回目の受診予約をしました。でも、昨日出血があり、今日急遽別の病院で診てもらいました。赤ちゃんも心拍が動いてる様子も見えました🥺✨エコーでは見せてもらいましたが、心拍音も心拍数も教えてもらえませんでした。
次回、最初に行った病院でみてもらう時、今回病院に行ったことを伝えると思いますが、心臓が動いてたので心拍確認ができたと伝えていいのでしょうか?心拍数など見てもらえなかったのでどうすればいいのか、よくわからず…
次回、心拍が確認されたら2回目の心拍確認となるのでしょうか🤔

コメント

心拍音は聞かせてもらいましたが、心拍数は前回も今回も教えてもらってませんよー😯
「心拍確認できました」って報告すればいいと思います!その時に見ても心拍確認できるはずですし。

• ママリ

ママリ

心拍音聞かせてもらったんですね。羨ましいです🥺心拍数教えて貰ってた方もいたので、不安で…
    心拍見えた時点で、確認できましたって伝えればいいんですね!ありがとうございます😖✨

• 9月19日

心拍数は教えてもらったことないし(気にしてなかったです🤣)、心音はその週数だとまだ聞こえないんじゃなかったですかね?3回妊娠してますが、心拍確認の時に心音を聞いたことはないです!3人とも別の病院です。

2回目の心拍確認としてカウントしてくれるかどうかは病院によると思うので、出血があったこととその時に別の病院で心拍が確認できたことだけ伝えてあとは先生に任せればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

心拍数教えてもらわない方が多いんですね!初マタなのでよく分からなくて…💦

心拍が見えたことだけ伝えればいいですね!心音とか心拍数とか教えて貰えなかったので不安だったけどちょっと安心しました🥺ありがとうございます✨

• 9月19日