※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【食器棚の買い替えについて】食器棚を買い替えたいです。今までニトリ…

【食器棚の買い替えについて】

食器棚を買い替えたいです。今までニトリの高さ90cmくらいよ1万しないくらいの小さい食器棚を10年くらい使っていました。
新築に引っ越しをして3年たちますが、引っ越すときから、ガラス戸の開閉する磁石の部分がすぐに取れてしまいがちで、ストレスで…今思えばその時買い換えれば良かったものの、旦那にまだしっかりしてるし使えるから勿体無いと説得され、食器棚も引越しの際持っていき、他に、レンジやケトル、炊飯器を置ける幅90センチ高さ180くらいのものを購入し、使っています。
今のところ使いやすいですが、食器はあまり入れるところはなく、上の棚はあまり使わないミキサーやお菓子作りのセットを入れたりしています。メインは今までの食器棚です。が、やはり開閉がストレス…でもそれ以外はとてもしっかりしているんです…汚れてもないし、、
なので、引っ越し3年めをきっかけに、思い切って買い換えよう!と思ってますが、旦那に、今の食器棚どうするの?どうやって捨てるの?お金かかるよね?と言われます。
なんで買いたいのか聞かれて、磁石のことを言いましたが、あまり気にならないそうです…思い返せば旦那は洗った食器はそのまま使うひとなので、食器棚開け閉めしてません…
私が欲しいのは4万くらいするやつですが、高すぎると言われました…。

まだ10年くらいだったら、もう少し使ったほうが良いでしょうか?
確かに給料も今月コロナにより休んで減ってしまったので、カツカツですが…

皆さんどのくらい食器棚使っているのでしょうか?

コメント

コアラ

よく使う人が使いにくいと思っているならば、ストレスですよね💦

処分の問題ですが、ジモティーにだすと良いですよ!
0円で出品すれば粗大ごみ処理券のお金がは浮きますし、
何ならキレイな品なら、プラスでもいけることあります。
(私も5000円とかで要らない電子レンジ買ってもらったことあります)

持ち出しも、条件で、運び出してくれる方、とか付ければ処分問題はクリアです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ジモティ!!
    前〜にやったことありました!
    受け取る側のみですが…
    検討してみます!

• 9月20日