※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、つわり明けでジュースを飲むようになり、1週間で2キロ増えた。暴食はしていないが心配。同じ経験の方の対策を知りたい。

【妊娠中の体重増加について】

まだ15週にも関わらず、1週間ぶりに体重を計ると1週間で2キロも増えていました😭
つわりで10キロ減り、つわりが落ち着き食事が取れるようになりましたが、昼にサンドイッチ等のパン、夜は1人前食べれるようになった程度で暴食や間食はしていません💦
ただ、つわりを機に飲み物がジュース類になりました。(今までは基本0カロリーか水かお茶)
それで1週間に2キロも増えるものなのでしょうか?
もう恐怖でしかありません😂
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、こんな対策してるよ!してたよ!等、ご意見頂けましたら幸いです😢
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ラティ

体重増加については、妊婦ならほとんどの方が通る道だと思うので心配いらないです😇
つわりで食べれなかっ多分、反動が来たのかなると思いました🤔
それでかは分かりませんが、1週間で2キロ、3キロ増える事はあります😭

私は毎日頻回に体重計乗ってました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しい中、ご回答ありがとうございます😊

    1週間で2,3キロ増える事もあるんですね😳!
    やはり反動なのですかね💦
    体重増加を気にされていたみなさんはもう後期の方ばかりだったので、まだ初期でこんな増え方は異常なのでは…と心配になってしまって😂
    ありがとうございました✨

    • 9月19日
  • ラティ

    ラティ

    私はむしろ後期のが増えなかったです🤣
    どのタイミングでもありえますから、そういった面での心配はないです😄

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期で増えないのは素晴らしいです🥹✨
    心配ないと言って頂けて安心しました😭
    検診で怒られない程度には抑えられるようにがんばります🤣
    ご親切にありがとうございました😊❣️

    • 9月19日