※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

生後20日の女の子が反り返ります。妊娠中は36週まで逆子でした。反り返りに関する情報で心配し、子育てが楽しめなくなりました。新生児の反り返りは危険でしょうか?

生後20日の女の子です。
生まれた時から足の力がすごいです。
抱っこはしにくく反り返ります。
妊娠中は36週まで逆子でした
ネットを見ると自閉症や脳性麻痺など
反り返りには注意と書いてあります。
検索魔になり子育てを楽しめなくなりました…
新生児で反り返りは危ないのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子も反り返ったり、ぴーんってしててすごい抱きにくかったです!!

  • エリ

    エリ

    やはり抱きにくい子も多いですよね😭育児難しいです😓

    • 9月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    でも月齢上がるごとにマシになりました、

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

反り返りがひどくて授乳もうまくいかないし、縦抱きもできませんでした😭
もう無事に3歳です✨

  • エリ

    エリ

    縦抱きほんとにできません😭
    月齢があがればましになりますか?😓育児難しいです😓

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは月齢上がっても大して変わりませんでした😂今なら、縦抱っこ嫌いだったのかな〜くらいに思えますが、当時はやっぱり不安でしたね💦
    でも反り返りだけならある子はあると思うので、今は気にしなくても大丈夫です👶🏻✨

    • 9月28日