※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
妊活

卵管造影検査で右側の閉塞が見つかり、卵管形成術を受ける予定です。初めての全身麻酔で緊張しています。手術経験の方、アドバイスをお願いします。

卵管造影検査で9月に右側の卵管閉塞が見つかりました。
しばらくは左からの排卵時にAIHをしていましたが3回目も妊娠に至らず、卵管鏡下卵管形成術(FT)を今週木曜に受けます!
全身麻酔の手術が初めてなのでとても緊張しています。。
手術を受けたことのある方、術後の体調や気をつけた方がいいことなどあればアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

くむ

私も片側詰まっており、もう片方は通ってましたが細いかもしれないのでどうせ全身麻酔するならと思い両方手術しました。
麻酔もすぐに効き、術後も痛みは無かったです。ただ、ひざの内側辺りが次の日くらいに青タンになっていて、どっかでうったかな?と思いましたが心当たりなく。おそらく手術で足を置いたところが青タンになっていたと思います。全身麻酔で痛みは分からなかったけどそうとう痛くて力が入っていたのか?と思います。

りさすけ

ご回答ありがとうございます😊
術後痛みがないと聞き、安心しました♡
私はアザが出来やすい体質なので、終わったらアザが出来てしまってないか確認しようと思います!
私もがんばります!
ありがとうございました😊