※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週になればここで産めるからね!と個人の産婦人科で言われましたが赤ちゃんが小さくても大丈夫なんですかね??

36週になればここで産めるからね!と
個人の産婦人科で言われましたが赤ちゃんが
小さくても大丈夫なんですかね??

コメント

ままり

あまりに小さすぎたら対応ができないと思いますが、そのように言われたということは赤ちゃんのサイズには問題がないのかな?と思います。
うちは2300g以下だとうちでは対応できないから総合病院に行くことになるって具体的な数字を出されましたよ💦

小さい、というのはどのくらいですか?
個人病院で対応できないくらいのこと(呼吸障害など)あれば産んだあと赤ちゃんだけ搬送になると思います

胎児発育不全とかで小さくて対応できないならそもそも大きい病院に転院してといわれるはずなので生まれて健康であればそのまま見てくれますよ👌🏼

呼吸が上手にできなかったりしたら赤ちゃんだけ搬送です

長女を個人病院で出産した時、36週で2100gくらいで産まれた赤ちゃんが入院していました!
多分病院によっては転院になることもあるかもですが、その赤ちゃんは10日くらいそこに入院して無事退院したみたいです!
推定体重であまりに小さいとかでなければ見てくれるんではないでしょうか😊

コアラ

37週が正産期ではあるけど、36週頃からなら搬送にならず産婦人科で赤ちゃん見れるよ!ってことじゃないでしょうか☺️✨

私も下の子の時切迫で「せめて36週まで持ってね!!!」とずっと言われ続けてました😂