※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠37週3日に男性医師が担当になる日があり、不安なので女性医師のいる日に変更したいです。男性医師が無愛想で怖いため、避けたいです。

NSTとグリグリっていつされましたか(>_<)?

妊娠初期から女の先生が担当してくれて

今度行く日が37w3dなんですが
男の先生しかいない日です(>_<)

37wでもグリグリされるって方がいたら予定を無理やり開けてでも女の先生のいる日に変えようかなと......

私の産院は男の先生みんな無愛想で怖いからなるべく避けたいです(´;д;`)

コメント

すず

臨月に入った頃から正産期に当たる頃に
内診グリグリをしますよね……、
37w3dなら可能性は無くはないかと思います😞

事前に刺激しますと言ってくれる所と
ただ内診するのであちらで準備して下さい
とだけ言われる所とあるみたいです。
いきなりの痛みにびっくりして放心状態だったと体験談を聞きました。

あたしの所も男性医者は無愛想で怖いです
そして若くて話しずらい😭
力も強そうで余計怖いですよね😞

正産期に入っているので
ずらすにしても遅れるような事はないようにした方がいいかもしれないですね!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    1人目の時いつやったか忘れてしまい......

やっぱり生産期はいったらやりますよね(>_<)

私の所もいきなり言われる所なんで怖いです(´;д;`)

そうなんですね(>_<)
    どこもそうなんですかね......

女の先生は前の日にいるのでその日に行こうかなと(>_<)

• 2月20日

37週に入ってから毎回内診がありました。その時に「刺激する」とは言われませんでしたが、グリグリされました(^_^;)
内診や刺激は病院によるかと思いますので、心配でしたら早めに変更しておいた方が良いかもしれません。

内診は女医さんのが上手だったりしますよね。出産の練習と思って力を抜き、フーと息を吐いてると少しは楽でした。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!
    毎回あったんですね(>_<)

女の先生の方が緊張せずに上手く力抜けそうですね......

やはり女の先生がいる日に変えようと思います(>_<)

• 2月20日
なべこ

今日ちょうど38w1dの健診だったのですが、両方とも今日やりましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
NSTを今日行うことは、先週の健診に言われてました。
内診は前回も行ったのですが、それは私が前日に張っていたという話をしたからで、もし、何もなければ今日か初だったようです(*´ο`*)

でも、病院や先生によって違うのかもしれないので相談されたらよろしいかと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ