※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院選びについて質問です!みなさんならどの病院を選びますか?もしくは…

病院選びについて質問です!
みなさんならどの病院を選びますか?
もしくは新しい病院探しますか?

昨日2歳の子が寝る時鼻詰まりになり、そのあと急に発熱しました。


①の病院
今日はとりあえず一番よく行くかかりつけの病院へ
熱などがあると外で待機させられる病院です
日陰で風も吹いててそこまで暑くはなかったですが会計おわるまで2時間もかかってしまいました🥲
待ってる間にまた熱も上がってきてしまったり可哀想なことをしました😢
いつもは胸の音、喉を見てくれ話も聞いてくれます
今日は混んでたせいかpcrだけして何も見てもらえませんでした😢

上の子が喘息気質なんですが吸入を提案してくれた病院です。
一時期吸入してました
いつ行ってなんでも見てくれる病院です

②の病院
言わないと喉は見ないし、胸の音聞いてますがめちゃくちゃ早いぽんぽんぽんぽんってされておわるおじいちゃん先生です。
そこは綺麗ではないですが子供の遊ぶおもちゃがあったり待ち時間は家で待機もできますが、一度病院に名前書きに行かなきゃいけません💦
そしてよく抗生剤を出されます🤔
吸入はきちんと喘息、と診断してからのほうがいいと言われたことがあります

③の病院
耳鼻科
見てくれますが耳鼻科大嫌いで😅
抗生剤は出さない方針の病院です

④の病院
発熱外来の時間が決まってます。。
なかなかすぐ見てもらえないのが不便で最近はいってません。
先生は優しい雰囲気で予防接種でよく行ってました。

⑤の病院
病院はそこまで混んでなく先生もよく見てくれて施設も綺麗です、が遠い😇
①の病院でなかなか治らずこの病院でもう一度見てもらった時薬はこれでいいと思うし、うちじゃ遠いから近くの先生に診てもらっていいよといわれたことがあります。
ここだけweb予約ができます🥹
喘息のことを相談したこともあり、吸入薬も出してくれます。


どこもしっくりくるかかりつけの病院がなくて😭
コロコロ病院変えるのも良くないのかとも思ったり。。
病院迷子です😇
みなさんならどこの病院推しますか、、😭
いいねで教えてください!

コメントもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

①の病院 一番よく行く病院

はじめてのママリ🔰

②の病院 おじいちゃん先生

はじめてのママリ🔰

③の病院 耳鼻科です

はじめてのママリ🔰

④の病院 発熱外来のある病院

はじめてのママリ🔰

⑤の病院 遠い病院
ちなみに自転車で20分くらい