※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魔の3週目の赤ちゃんの様子について相談です。授乳や寝かしつけ、便秘について経験を聞きたいです。

【魔の3週目どんな感じでしたか?】

魔の3週目、ありましたか?どんな感じですか?

今生後16日目なのですが、魔の3週目という言葉を最近知りました。
今のところ3時間おきの授乳で、まだ2週間検診前なのでミルクを一応40足してますが母乳の出は結構いい方だと思います。
日中はおっぱい欲しがる時とおむつ以外は寝て過ごしてます。
あと便秘気味なのでお腹が苦しくて泣くことがたまに…

何しても泣き止まないという感じなのでしょうか?
それともなかなか寝ない?
経験がある方、また、魔の3週目なかったよって言う方、どんな感じだったでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1日の半分以上は泣いており、プラスしてなっかなか寝ませんでした
それが1週間続き私の精神が死ぬかと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分…
    寝てくれないのキツイですね…
    そうなるのか今からドキドキします💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いたら泣くし、でもだからといって抱っこしてても泣くしで…思い出したくないです😨
    抱っこしすぎで腱鞘炎にもなりました…

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに…😭💦
    腱鞘炎めちゃくちゃ辛いって言いますよね😭

    • 9月19日
はじめてのママり🔰

思い出すだけで辛かったですー😫
寝ない、起きている時はずっと泣いている!でした!笑

起きてるのは良いのですが
起きている時は本当にずっと泣いていたので抱っこしてあやして腕も痛かったですね•••

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい続きましたか?💦
    泣き止んでくれないとこっちのメンタルやられそうですね💦

    • 9月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    1ヶ月過ぎたくらいから
    徐々に日中も泣く事少なくなってきました!
    1ヶ月くらいはずっと泣いてましたよ🥺
    2ヶ月にもなれば起きていても泣かずにあーうーとか言いながら1人で遊んでます🤣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月…!
    頑張りたいと思います😭✨

    • 9月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大変な時期は必ず過ぎるので•••
    もう少ししたら落ち着いて
    余裕も出てくると思うので
    頑張ってください🥺🧡✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🥲!
    頑張ります🔥
    ありがとうございます!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともなかったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ない場合もやっぱりあるんですね✨
    ないパターンな子であることを祈ります…💦

    • 9月19日
YBS

新生児期は、飲んだら寝るやん〜って過ごしてたけど1ヶ月検診過ぎた辺りからベッドに置いたら泣く、抱っこじゃないと寝ない…夕方とかは抱っこしてても泣くで抱っこしたまま寝てました。それを乗り越えた生後48日位には、朝まで寝る子になりました。個人差はあると思いますがギャン泣き眺めてチョコ食べれるようになります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに飲んだら寝るやん〜って感じです!
    では1ヶ月くらいからそういう感じになるかもなんですね…💦
    今はギャン泣きされるとあわあわしてしまいますが、私もチョコ食べながら眺められるようになりたいと思います😂😂

    • 9月20日
さくさく

私の子供の場合はちょうどその頃に、今まで夜は比較的落ち着いてたのに、23時から26時の3時間くらい泣いて寝ない時がありました!
そこからまたすぐに落ち着きましたが、これが魔の3週目かな〜って勝手に思っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ちょうど大人は眠い時間だからキツイですね💦

    • 10月1日