※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の感染症検査費用について、保険と自費の合計金額が提示されています。この金額はどちらで支払うべきか、選択肢があるのでしょうか?

明後日に体外受精へ向けて夫と私の感染症検査をするのですが、クリニックから渡された資料に
保険¥1,500
自費¥6,600
と書いてありました。これはどちらで計算されるのでしょうかね😓こちらが選べたりするのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選べません。全て医師の判断になります。
一般的には感染症の症状があれば保険適用、症状なくただのスクリーニングであれば自費になると思います。
体外受精に向けてとのことなので、特に症状があってという訳ではありませんよね?だとすると恐らく自費の料金になると思いますが、医師の判断なので会計の時にならないと分かりません。

はじめてのママリ🔰

おそらく自費かと思います。
私の場合ですが、体外受精前の感染症検査は
自費でした。高いですよね😂
体外受精受精開始からは保険適用でした🙏

はじめてのママリ🔰

私は保険適用の検査と自費の検査両方ありました🥺
同じ日にやると全部自費になるから、この日は保険適用の項目のみ、つぎ結果聞きに来てもらった時に自費の項目やるね~って言われた気がします🤔

保険適用分は基本的なホルモン値で、自費はビタミンDと甲状腺ホルモンとかだった気がします✨

はじめてのママリ🔰

私は今回保険適用で移植するのですが、感染症の検査は自費だったので6600円でした!

保険適用の検査と自費の検査は同日にできないなので別々にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

御返事ありがとうございます♡
    それはママリさんと旦那様、お二人で¥6,600でしたか?
    ママリさんのみでしたか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が他の自費の検査と合算されていてよくらわからなかったのですが、夫は6600円でした🥹
    わたしも恐らく6600円だと思います!

• 9月19日