※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

保育園見学の所要時間と必要な質問事項について教えてください。明日から見学を始める予定です。

保育園見学ってどれくらい時間かかりますか?これだけは質問しといたほうがいいっていう事とかありますか?何かあれば明日から保育園見学始めるのでぜひ聞きたいです!

コメント

ママ

30分前後の園が多かったです!
オムツの持ち帰りやミルクの銘柄、アレルギー対応など基本的なことは園から説明があるのが大半でした。
私は年長さんの就学準備の取り組みについて必ず聞いていました😊
誰も聞く人がおらず園から説明も特になかったですが、園によって対応が全然違いました!選ぶ際の決め手になりましたよ。

• ママ

ママ

0〜2歳の小規模保育所は外遊びや夏の水遊びの頻度、どこでやるのか等を聞いていました。

• 9月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    参考になりました☘️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も30分くらいが多かったです。
聞きにくいですが、先生の入れ替わりの多さや人数に余裕があるかどうかを聞いてます。(オブラートに包んだ聞き方ですが)はっきり回答をくれるところや曖昧なところなど、園によっていろいろで印象が大分変わります。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    参考になりました☘️

• 9月19日