※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには、色の視認性が高く、オノマトペが入った絵本がおすすめです。現在持っている絵本についてもコメントしており、新しいおすすめ絵本を教えて欲しいと相談しています。

生後4ヶ月の赤ちゃんへの絵本、おすすめありますか?
色の視認性が高いものと、オノマトペが大好きです!

今持ってるのは、あかあかくろくろと、おべんとうバスです!
あかあかくろくろは、りんごのページといぬのページで笑うので赤が好きなのかなーと思います!
おべんとうバスは旦那が買ってきたのですが、バスの絵だけ目で追う感じで読んでる文章はまだ興味ないのかなーと感じるんですが、この場合まだ早いってことでしょうか?🤔

おすすめの絵本教えてください😊

コメント

なの

娘は「もいもい」が大好きです🥰
あまり反応ない時から読み聞かせしていたら本がなくても「もいもい」と言ったら笑います🤣
何がそんなに面白いのか謎ですが、食いつきは1番いいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もいもいって言って笑うの可愛すぎますね😍
    シナぷしゅテレビで見てる時もいもいだけ楽しそうなので絵本も入手してみようと思います!

    • 9月19日
  • なの

    なの

    ちょっと静かにして欲しい時とか耳元で「もいもい」と言うと「え!いまなんと?」みたいに興味示すので便利です🤣🤣

    あと下の方が仰っている布絵本!娘もめっちゃお世話になっています!カサカサ音が鳴るタイプは手放せません😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまなんと?ってなるの可愛すぎて😂❤️❤️
    うちの子もそれなってほしいです!笑
    音が鳴るタイプがいいんですねー!!絶対買います🙋‍♀️

    • 9月19日
ぽろママ

6ヶ月になって歯が生えて来たら、絵本も全部噛んでしまって読み聞かせできなくなりました😂
なので布絵本がおすすめです!
定番ですがしましまぐるぐる、ミッフィのあそべて洗える布絵本を楽しそうに見て噛んで触ってます!

紙の絵本だと、はらぺこあおむしのとびだす絵本がすごく見応えがあって、色もきれいでいいですよ🐛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本噛んじゃうんですね😂可愛い❤️
    布絵本さっそく買ってみようと思います!
    そういえばはらぺこあおむし色綺麗ですねー!私自身も好きなので絶対買います!

    • 9月19日
あーちゃんママ

Sassy絵本シリーズのにこにことか色の視認性高いと思います!☺️
うちも赤色好きでてんとう虫のページが好きみたいでお気に入りです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てんとう虫のページ、端っこに目が行く感じが可愛いですよね😍
    にこにこ気になってました!!買ってみます!シリーズ全部欲しくなっちゃいます😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは「もいもい」と「きらきらピカピカ」が大好きです!
特に「きらきらピカピカ」はホログラム加工されてて私も好きです🥰
写真撮ってみたので載せておきますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きらきらピカピカ初めて見ました!綺麗ですねー!!
    写真ありがとうございますー!写り込んでるおててが可愛すぎて😍❤️
    最近ちょうどキラキラ好きになったので買ってみます!

    • 9月19日
ca.☺︎

うちもサッシーシリーズ
読み聞かせしてます♡

色も絵柄もかわいくて
集めちゃってます🥺☺️

子どもも手足ばたばた
させながよく見てます📚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリーズどれも評価すごくて絞れないから全部揃えたくなっちゃいますね😂
    手足バタバタして見るの可愛すぎます😍❤️

    • 9月19日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    揃えたくなっちゃいます🦒

    おもちゃやスタイも
    サッシーあるので最近
    買っちゃいました^^

    • 9月19日
ぴっころ

月齢同じですが、うちもあかあかくろくろ大好きです😂
アリさんテクテクのページも赤くて好きじゃないですか?🤭(笑)
少し古い本なんですが、じゃあじゃあびりびりがオススメです😍シンプルな絵に派手な背景で赤ちゃんみんな好きだと思います☺️

みーこ

まるまるころころっていう
しかけ絵本はめっちゃ目見開いて見てます☺️
お祝いでもらったのですが気に入ってます!