※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
ココロ・悩み

子供の友達がうちの子を否定的に扱い、依存してくる悩みがあります。親子で苦手意識があり、その子のお母さんとは上手く振る舞っていますが、対処法を知りたいです。

小学生の子供の友達で苦手な子がいます🥲
その子とは野球も一緒で距離感が近いんですが、全てが否定的でうちの子を小馬鹿にしたり、人の悪口ばかり言うので、親子で苦手意識があります。

そんな性格なのでその子にはあまり友だちがおらず
何かとうちの子にくっついてみんなと遊ぼうと利用してくる感じしてくる感じです。

変に依存されてるのか新しく習う予定の習い事までもいち早く情報を手に入れたみたいで、一緒に入会するとか言い出しました😭
何とか諦めてほしいんですが、いい方法ありませんか?

ちなみにその子のお母さんとは近所なので表面上上手く振る舞う、、今はそんな感じです💦
自分の子が嫌われている、とかは気づいていないみたいです。多分家ではウソばかり言ってるんだと思います。

コメント

ていと☆

ここまでしなきゃいけないのか?という案ですが、新しい習い事の入会時期をずらしてみてはどうですか?
3kidsママさんのお子様が始めるからその子も始めるわけですよね?

そのお母さんには来月入会する予定だったけど、下の子のこともあってとかテキトウに話を作って入会時期を改めることにしたと言えばその子供も習い事やめるーってなりませんかね?
お子様はその子とまた同じ習い事を始めることについて何かいってますか?