※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

妊娠15週で目まいが頻繁に起き、仕事が辛いです。同じ週数の方で同じ症状の方いますか?週末診察予定です。

妊娠15週なのですが、目まいが頻繁に起き、仕事中はめちゃめちゃしんどいです(´-﹏-`;)
週末診察受ける予定ですが、似たような週数の方で、よく起きてるって方いますか?

コメント

3ママ

以前妊婦だった時めまい酷かったです😵‍💫貧血ではありませんか?私は脳貧血だったようです💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ちなみにそれは薬とか何か出ましたでしょうか?
    なったら休むしかない感じですか?😵‍💫

• 9月19日
  • 3ママ

3ママ

血液検査でひっかかり鉄剤処方されました💦
    あとは食事も気をつけてねと言われました(が、対して変わらず😅)
    脳貧血はよく起こりやすいようで同じ体勢で立ち(座り)っぱなしだとなりやすかったです😭

• 9月19日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡
    お忙しい中、お答えいただき、ありがとうございますm(_ _)m✨

• 9月19日
ぴぴ

貧血気味なのでは、、?
わたしも買い物をして歩ってるのもしんどく、10分に1回は座り込んで休憩してました💦
常に車酔いのような気持ち悪さがあり初期の血液検査の結果から貧血であると言われました

目眩も貧血症状のひとつです😵‍💫

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ぴぴさんは、鉄分の錠剤とか病院からは、何か出ましたでしょうか?
    治まるまで、やり過ごすしかないのでしょうか…?😵‍💫

• 9月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

今は飲んでいませんが以前、出産で1ℓを超える出血をし貧血になった時は産後1ヶ月赤色の鉄剤を処方されました!
    錠剤ですがかなり大きく飲むのがキツかったのでわたしは入院中だけ飲んでその後は飲んでません..笑
    そのせいかは分かりませんが常に貧血気味になりましたが💦

• 9月19日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど💡そうだったのですね💦
    ご返信ありがとうございます✨
    お大事になさって下さいm(_ _)m✨

• 9月19日
はじめてのママリ

皆さん仰るように貧血の可能性もありますし、血圧も関係あるかもです!

私は元々起立性調節障害があるので今もありますが特に妊娠後すぐ目眩が酷かったです💦
妊娠すると血流が増えるので負担がかかりますし、血圧の関係もあるかもですね🤔

どういう時に目眩が起こるかで原因が変わってくると思います💡

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

もともと低血圧です(´-﹏-`;)
    もしかしたら、血圧の問題かもしれませんね💦
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 9月19日