※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

名前「采愛」について、読めないとの悩みがあります。他の候補も考えています。元気なコメントをお願いします。

先日子供が産まれてとあ「采愛」と名付けました。
やっぱり読めないし、キラキラですよね、、💦

長女が名前を考えてくれて漢字を旦那と考えて
「采」という時もとる、の他に彩り、美しい
など漢字の意味もすてきだなーと思って選びました

でも職場に報告すると、かわいーね!でも
読めないねー!って言われて😂

上の子2人は誰がみても読める!って
ところも考えてつけてたので、、

やっぱり読めなよなー、、とちょっと
気にしてしまってます🤦🏻‍♀️

もう一つの候補は誰でも読んで書ける
漢字だったのでそっちにしたらよかった
のかなー、とか考えてしまいます😞

誰か元気の出るコメントください🥹💔

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに一発では読めないけどとても可愛い名前だと思いますよ✨

deleted user

確かに読めないけど可愛いお名前だと思います😊
うちの子の保育園、小学校も漢字読めない子いっぱいいますよ⭐️
今は読めないの珍しくないかと。
読めない=キラキラではないと私は思ってます😃

ママリ

私も読めませんでしたが、可愛らしいお名前だと思います😊
キラキラネームの子も今の時代もう沢山いますし珍しくない(良い意味です✨)ので、今後時代に沿ってキラキラネームと言われなくなってくるんじゃないかなぁと思います。
長女ちゃんの考えてくれた素敵なお名前にパパママが素敵に漢字を考えてくれたので想いのこもった素敵なお名前だと思いますよ♡

deleted user

とあちゃん可愛いですね‼️
たしかにすぐ読めるか?と言われたら読めないかもですが、きらきらだとは思わないです‼️
お姉ちゃんが考えてくれたのも素敵だなって思いますし、愛のあるお名前ですね♡♡

あーや


まとめての返信すいません🙇
みなさんあたたかいお言葉
ありがとうございます😭❣️❣️

はじめてのママリ

とあちゃん可愛いですね🥰
読めない=キラキラとは思っていません!!
私達も名前決めてからあとで漢字を考えたので、
人名漢字を調べた時に、へ〜この漢字ってこの読み方もあるんや〜って思ってました😂
皆が知らないだけで😅
当て字にはなるんでしょうが、それがキラキラだとは思いません😊

はじめてのママリ🔰

確かに読めないしキラキラしてますが、一般的な感覚はそんな感じなんだなーと割り切っちゃった方がいいと思います💡
今時キラキラもたくさんいますし💡