※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。切迫早産で心配。子供が保育園で長男の保育預かりが終わるタイミングを考慮して出産したいです。

今日から臨月に入りました✨33週から切迫気味、35週から子宮頸管21mmの切迫早産の妊婦です。
今日、こども園の先生に
「お腹だいぶ下がってきてるね~!」と言われました😂

そこから産まれずにやってこれた方おられますか!?希望下さい(笑)

あと13日はお腹にいて最低でも37週5日~の10月に入ってから産まれて欲しいです!!

9月中に産まれてしまうと、長男の保育預かりが11月で終わっちゃうので💦🤣笑
10月に産まれてくれれば、長男の保育預かりが12月までになるので、冬休みもありません(笑)(年末年始除く)。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子の時に31wで2.4mmくらいで子宮口も開いていましたが、産まれたのは40w5dでした👶🏻
37wで産まれると思いましたが、全然産まれず促進剤での出産になりましたよ〜🤰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は言われてないのでまだひらいてないと思います!
    ひらいてて、予定日すぎたんですね!😂✨
    うちも計画分娩で促進剤の予定です。
    促進剤初めて使うので怖いです😱

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤しか経験したことがないのですが💦痛みはありますが割とすぐに産まれてきました!
    私は陣痛で始まるとどの位続くのか分からないので怖いです😱笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!自然陣痛だと17時間かかりました🤣激痛だったんであれを超える痛みって…って恐怖だったんですがなるほど、その見方もありますね💦割りとすぐ産まれて欲しいです🤣笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みにとても弱い私でも耐えれたので大丈夫ですよ☺️笑
    2人目なので早く産まれてくれることを期待して頑張りましょう👶🏻💕

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやかります❤️ありがとうございます✨

• 9月19日
あやの🔰

育休に入ったら上のお子さんは保育所預けられないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なんです💦予定月の2ヶ月前と出産した月の2ヶ月後までが保育預かりになり、その後は教育預かりに戻ります😅
    なので、9月出産になってしまうと冬休みがあるんです😫😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの市は、育休だと教育預かりになるようです💦育休の方が言ってました…。

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

専業主婦の方なんですね。
    保育士なのに、教育預かりって初めて聞きました。勉強します!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?そうなんですか?💦5歳長男が行ってるのはこども園です。保育園ではないので、初めて聞いたのかもですね💦

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

私が働いているのも認定子ども園です😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?😅9時~14時のお子さんはいらっしゃらないのですか?

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

いないです💦
    短時間の子は8時半16時半です!!

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

14時はお昼寝の真っ最中です😴

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園激戦区とかですかねー💦
    うちの市も2歳児クラス空きゼロですが…。
    教育預かりの子達はお昼寝の時間は別の部屋で遊んで帰ります😊

• 9月19日
  • あやの🔰

あやの🔰

そうなんですね💦私も西宮で激戦区なんですが...知らないことで勉強になりました!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、うちも同じ県内ですが田舎のほうです。西宮だと県内でも特に激戦中の激戦ですね!😱
    だから教育預かりの子を受け入れる枠がないのかもですね💦私も勉強になりました!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で35週で15mmでしたが予定日超過の40週4日で生まれてきてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15mmですか!!!
    それで予定日超過!スゴいです😂✨安心して安静にして過ごせます(笑)入院は絶対10月に入ってから!って明日の検診で伝えます(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生もびっくりでした😂
    38週で産んでもう家で育児してる気まんまんだったのに今産後入院中です🥹

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😅私も長男を36週で産んで次男を41週で産んだので、想定外でそのときは里帰りだったので母が長男のことがあるから早めの休みをとってしまって退院してすぐ休み終わってしまったんですよね~😅
    色々想定外起こりますよね💦(笑)

• 9月19日