※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何をさせてもだめで、文句しか言わない旦那!子供が幼稚園に行く前に(幼…

何をさせてもだめで、文句しか言わない旦那!!
子供が幼稚園に行く前に(幼稚園への送りは旦那担当)、こちらは別のことでバタバタしてるので、「洗ってある上履きをもっていかせてね、忘れないように玄関の見えるとこにおいといてね」、と頼みました。
毎日私は、制服、なふだ、タオル、弁当、はし、コップ、すいとう、着替えは準備して、持っていくエリアにおいてます。

送ってから家に戻ってきた旦那。
「上履きと、着替え忘れてたで!」と…

は??と思いました。
それは送っていくテメエがチェックすべきだろ!と思いますし、そもそも上履きの件はいいました。

そしたら、上履きは玄関の見えにくいとこにおいてて子供は気づきません。
見えやすいとこにも置いてないし、そもそも上履き袋の中に入れて玄関に置いとけよ!と思います。
着替えも、いつも着替えバックでもっていくんだから、子供が二個(上履きいれと着替え入れの計二個のバッグ)ももってないなら気付けよアホが!と思います。

それで、あちゃーというかおで、ごめーん!とかいうなら可愛いし、しゃーないなーと思えますが、反論ばかりです。

「そんなんいつもしてることじゃないし、はじめてのこと言われても!そんなんいうなら用意しろよ。」

上履きや着替えもっていかせて、と頼んだのははじめてではないです。ただ、いつもは子供が気づいてもっていくので、子供が気づかず忘れてたケースがはじめてってだけなんです。

でも、子供が忘れたときのために旦那に頼んでるのに、はじめてだからわからん!とか頭悪すぎ!!

イライラします。

みなさんとこは?ごめーん、で可愛く反省しますよね?
ママリでは、旦那さんが気が回るし、妊娠中もすべて家事してくれる旦那さんばかりで羨ましいです。

コメント

ままり

我が家のことかと思いました笑
うちも保育園3年目、準備何一つ出来ません。昨日いい加減準備覚えてといい、初めてやるのにわかるかとやりながらキレてました、笑
入園のしおり取ってあるから見ろよと本気で思いました🤣
なんだか、主様には申し訳ないですがうちだけじゃないんだと安心です😂🙏🙏

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今は旦那が平日休みの日だけ送迎頼んでいます。

あ( ˙-˙ )!忘れた(´;ω;`)…
届けてくる(*゚∀゚*)

てな具合です。これ言われても、私の中ではプチイラッとしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届けてくれるならいいですね。
    うちは幼稚園遠いので、届けに行くガソリンが損するから届けません(^_^;)

• 9月19日