※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が人見知りと場所見知りで、義母に抱かれると泣き止まない状況。義母は干渉的で、夫も母に頼むと泣く子供を迎えに行っても門前払い。義母は喜んで泣く子供を見ており、嫁に対しても批判的。夫には話せず、我慢するしかない状況。

子は絶賛人見知り場所見知り中です。義両家行くと、私がトイレに行った隙等を狙って義母が奪い去るように孫を抱き、自分の部屋に閉じこもってしまいます。当たり前ですが突然の事で子はずっと大泣きしてますが、ここは私がぐっと我慢した方がいいですかね??(義両家ついたら抱っこ紐つけて対策もしてますが、その間も嫁ちゃんはかまいすぎだ、いいから早くおろせおろせ泣かせておけばいいとしつこいです)
少し時間を置いて旦那にミルクの時間だからて連れ戻してと伝えに言ってもらっても、義母いわく旦那の顔見るとよけいに泣くから、あんたは来るなー!て旦那の話少しも耳を傾けずに門前払いされるみたいで笑、それでも何度も迎えにいってくれますが20分〜くらいずーと大泣きしてます。旦那いわく、好きにしたいみたいです。たまにしか会えないから独占したい気持ちもわかりますが、大泣きしてるのに無理やりはなんかちょと違うかな?と思っています💦。それにどうやら義母は泣いてるところみてめちゃくちゃ喜んでるんですよね😭ちょっと変態みたいです。。 赤ちゃんは泣くもんだから、ほっときゃいいのよ、嫁ちゃんはいちいちかまいすぎなのよとも言われるので、私への教育のつもり?もあるのかな?とも思ってますが、なんか毎回辛いです。。旦那もなかなかのマザコンなので、旦那に義母の事を話すと喧嘩になりますので、私がどうにか我慢するしかないんですかね(ちなみに義母は悪気なく私の行動や育児について小言嫌味連発してきます。)

コメント

🐯

義実家に絶対行かないとか無理だと思うので、私なら

お母さんの言う通り、泣くものだと思ってすこし構わずにいたら引き付けを起こしてしまったので、大泣きしているのに放置は出来ません

って嘘つきます笑
てゆか、子供が可愛そう💦
嘘も方便と言いますし、それくらい言ってもいいかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子がかわいそうですよね
    私も辛いです
    今回は前回私の体調不良で義両家行けなくなってしまった事や他の家族も来ていて空気悪くしたら( 義母はすぐすねる)申し訳ないのと、だんながここは俺を信じて欲しいて言った事もあったので、旦那に託しました。結局門前払い何度も食らってましたがねー、、こんな理由で私は動けませんでした。そうですよね!嘘も方便で次回は強行突破してみます、笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

補足です!
私なりに義母を尊重していて、離乳食あげる時とかも、あげますか?や、子が落ち着いてるタイミングで抱っこ、おんぶしますか?遊んでいていいですよと声掛けてるのですが、なんかそれじゃあ気に食わないみたいです。

hana 🪷

奪い去るように連れて行かれて、自室に閉じこもって、尚且つ好きにしたいなんて
怖すぎて連れて行かないです 😭
どうしても連れて行かなきゃいけないのであれば
わたしならもう義母の部屋に
ノックして、泣いてるんで開けますよ〜って部屋開けちゃうかもです 😭

泣いてる隙に
お顔同士をすりすり、ほっぺにチュッチュなどしてるんじゃないか!?と、余計な心配までしちゃます... 好きにしたいって逆に何するの?って感じです 😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎますよね
    義祖母もかわいそうて言ってました

あー辛い。めちゃくちゃちゅーしまくりでしょう😭かわいそうすぎます。好きにしたいて嫁がいると、気を使うし、あれこれ文句言われるから私の目が届かないところいきたいだと思います。
    今回は諸々突破できない理由あったので次回は強行突破して見ます、笑

• 9月19日
ままりん

部屋に閉じこもってる時点でなにされてるか分からないですので、もうできるなら、会わないです。
会ったとしても外で人目に触れるようなところで会います。
変わってますね。義母。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ、変人ですよね
    変態かなて思ってます
    だんなが付き添ってくれたり、
    取り返してくれたから、
    私も我慢してましたが
    こわすぎますよね。。

いつか、バチがあたればいいのに
    子から嫌われればいいのにて
    思いました、、、

義母から貰ったおもちゃも
    捨ててやりたいぐらい
    ムカついてます(;_;)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

大泣きしてる時は、さすがにかわいそうです。
もう少し大きくなったら落ち着くから、それまで待ってればいいのに。
ただ、自分が可愛がりたいからだけにしか思えません。
子供の為と言ってきても、多分違いますよ。よく考えたら分かります。
自分の都合を言い換えてるだけです。
今赤ちゃんは、絶対的愛情を親から受け止めてる途中ですので、自分の無理のない範囲なら全然構っていいんですよ。
子育てを終えた人の教育なんていいところだけ耳を傾けて、言う通りなんてしなくていいし、お母さんが我慢することじゃないです。
負けないでください。
部屋に閉じこもったら開けて抱っこ変わってあげてください。
旦那さんは義母に対して違和感を感じませんから、強く出れませんよ。
引き続き旦那さんにはお願いしながら、自分でもしっかり言う覚悟を持ちましょう。
育児の事は口出さないでって伝えたのにまだ出すのは、舐められてますよ。
好き勝手やっていいと思ってるのが本当に信じられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りすぎます。義家族との事は旦那とも何度も揉めていて、、やっと解決かなと思ったらまたこの展開で泣きそうです。旦那にお願いしながら、自分でもしっから伝えて言こうかなて思いました

たしかに舐められてますねー
    むかつく、、、
    腹立つので舐め返して行こうかなて思いました(^^;)義母が拗ねるとかいじけるとか、どーでもいいわーですね笑、コメントありがとうございました🙏

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

旦那が盾になってくれないなら、自分が嫌われても強行突破します笑
うちの義母は何するにも私に確認や報告してくれますし、足並み揃えて育児参加してくれてます。普通に義母さんが異常だと思います😂

泣いてても「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と部屋に入って、「あー、眠いのかな、お散歩してきますね」とか適当に言って家を出ていくと思います笑
そして旦那が気持ちを理解しないなら義実家には行かないと話します。このままだとずーっとこのペースに巻き込まれていくことになれと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりさんの義母さんはご理解があるお優しい方で羨ましいです😭

やはり義母異常ですよね💦
    行かないと行かないでだんながマザコンで駄々っ子なのと、義母と同居しているじじばばがかわいそうなので、今後も行くしかなさそうですが、私が嫌われても(もう嫌われてますが笑)強行突破しようかなと思いましたー!コメントありがとうございました😊

• 9月19日