※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
サプリ・健康

【ジムの料金やトレーナーの有無、おすすめのジムについて教えてくださ…

【ジムの料金やトレーナーの有無、おすすめのジムについて教えてください】

ジムについて教えてください!
私のこととしては、
・30代前半
・産後太り解消
・筋肉&体力をつけたい
・通う時間は平日14時〜15時くらい
・週に1回か2回の予定
という感じです!

以下のことを教えていただけると嬉しいです!
①料金の相場(月に何回でいくら、など)
②どこのジムでも、必ずトレーナーさん(?)がついてトレーニング内容を設定してくれますか?トレーナーさんは追加料金とかあるのでしょうか??
③おすすめのジム・おすすめしないジムがありましたら教えてください。
その他にも何かありましたらなんでも教えてください!

コメント

ます

個人的には大手の総合フィットネスジムお勧めします。
別途料金が必要なサービス(パーソナルトレーニングや有料のスタジオレッスン、エステなど)もありますが、基本月会費のみで施設を全て利用できます。

14〜15時利用ならデイタイムのプランがあるところがいいかもですね。あとは時間ではなく利用する回数(4回や8回)のプランもあるところがあります。
値段は運営会社や地域でピンキリなのでご自宅近くでリサーチするべきです。私が勤めてた頃・場所はその時でフルタイムで1万くらいです。

私が知っているところは初回利用の時にスタッフが基本的なマシンの使い方を教えてくれたりそれを含めたメニューの作成、おすすめのスタジオレッスンを紹介してくれる時間を設けてました。
初めてならばそういうのがあるところがいいと思います。
無料のマンツーマンはそれ限りですがジム内に施設保持やお客様対応のためのスタッフは常駐してるはずなので5〜10分立ち話都度ならメニューや悩みについて相談できます。

質問読んだ限りでは24時間ジムはスタッフが充実してないのであまりお勧めしません。