※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINKO♡
妊娠・出産

軽度の陥没乳頭で授乳できるか不安。経験者の治療方法教えてください。

あまり気にしていなかったのですが、どうやら軽度の陥没乳頭のようです…泣
陥没乳頭でも問題なく授乳できた方、この器具使って治ったよー!という方がおりましたらご教授ください( ; ; )

コメント

なおじろー

私は両方陥没乳頭です。
片方は吸われるとしっかり出ていたので授乳を期に治りました!
もう片方は吸われたら少しは出てきますが短いし、すぐ引っ込んでしまいます。
今も治っていません。

どちらの乳首も全く問題なく授乳できましたよ(^^)
最初は乳頭保護器を使っていましたが、吸う力が強くなってからは保護器不要でした!
軽度ならきっと大丈夫!
最初は大変かもしれませんが、根気強く頑張ればいけますよ!(^^)

コーパのmommy

乳頭保護器使ったり、
搾乳器使ってみたりとしましたが、
1番良いのは根気よく赤ちゃんにおっぱいを吸わせることですよ!

あーちゃ

両方ともかなり頑固な埋没乳首で
いっぱい苦労しましたが
完母になりました\(^o^)/

ゆたん

左が陥没ぎみといわれましたが、問題なく授乳できてます。器具もつかってないですよ。
病院から指導された乳首マッサージしてたくらいです。

yu(*´ω`*)

片方だけ陥没でした😞
妊娠中から助産師さんの指示で吸引器を使ったり、マッサージしていました!
産んでからも初めはかなり苦労しましたが、保護器などを色々試して1ヶ月健診の頃には直接吸ってくれるようになり、今は普段もちゃんと出てます😌
吸引器はカネソンとPIGEON、保護器はメデラのものと、PIGEONの母乳実感の乳首を使っていました💡

りえ

乳首のびなくて吸引スポイト?みたいなやつ使いました^_^笑
赤ちゃんに吸う力がついたのもあるとおもいますが、2ヶ月くらいで乳首伸びました!
ほんと根気勝負ですΣ(-᷅_-᷄๑)最初は加えてすらくれませんでしたから(TT)

おにぎり

私も陥没で当初心配でしたが、きちんと完母でいけてます!
ジャイアンベイビーで9.5キロです( ̄▽ ̄)
母乳って乳首が尖ってるから出るわけではなくて、乳輪付近から深く咥えてもらえれば、じゅわわわわ〜っと溢れ出てきますよ♡
ワセリンを乳輪につけて手でマッサージしてたらどう言う風に出るのかわかります♪
あとは赤ちゃんが上手に咥えられるようになるのを待ちます♪
きっと大丈夫ですよ♡

サクラ

私は産み月に入って、先生に聞いて近くの母乳マッサージで乳首作ってもらいましたよ😂陥没で赤ちゃんとてもじゃないけど吸い付ける状態では無かったので💦3回ほどやってもらったらキチンと乳首が出るようになりました😁