※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

金曜日に妊娠検査薬で陽性が出ました。つわりがなくて心配。明日病院へ行く予定で、上の子も連れて行くが、万が一の場合に不安がある。旦那に別日に付き添ってもらうか悩んでいます。

金曜日に妊娠検査薬で陽性がでました。

私は生理不順でもちろん確かではないのですが、5月5日が予定日で現在は7週2日のはずです。
ですが1人目の時重症妊娠悪阻と診断されるまでものが食べれなかった私が全くつわりがありません。
食欲が増したわけでもないので食べつわりでもなさそうです。

前回の妊娠でのつわりのひどさは人生の辛かったことワースト1と言っても過言ではないほど辛かったので、つわりがないのは嬉しいですが、急にお腹の中で赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安になってきました。
つわりがないとダウン症という記事も見ました。

あまりにも体調に変化がなく、旦那にもまだ妊娠を告げていません。
旦那も2人目ができるのをとても楽しみにしているので、心拍の確認が取れたら伝えようと思っています。
明日病院の予約をしたのですが、上の子も病院につれていきます。
もし流産だったりしたときに上の子をちゃんと連れて家まで帰って来れるか不安です。
今からでも旦那に言って別日についてきてもらった方がいいのかな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがないとダウン症なんて根拠ないので信じちゃだめですよ!
でもないのはないで不安にはなりますよね🥲
明日受診とのことですが、ほんとに7週超えてるのであればもし万が一子宮外だと困るので明日受診したほうがいいとおもいます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり根拠はないですよね💦私は高齢出産になるのでどうしてもそっちが気になってしまって💦ダメですね😢
    確かに子宮外妊娠の可能性もありますね💦やっぱり明日行ってみようとおもいます!
    何事もなく育ってますように😢

    • 9月19日
おだんご

つわりがないとダウン症はガセだと思います!実際息子の妊娠時は全くつわりがありませんでしたが、元気に健康で産まれました😊
今回の妊娠も食べづわりや吐きづわりもなく、匂いに敏感なくらいで臭い物を嗅ぐとえずくぐらいです💦

初期ってほんと不安ですよね🥲
私も安定期入るまでドキドキですし、むしろ安定期入っても結局生まれるまで元気かなぁとかいっぱい考えてしまいます😅
つわりがないのはラッキーと思って過ごしてみてください☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりガセですよね💦

    今日病院に行ったらまだ胎嚢しか確認できませんでしたが(生理不順なのでやはり週数がズレているようです)ひとまず子宮外妊娠ではないという壁を一つクリアすることができました🥹

    まだ5週くらいだろうとのことなので、これからどうなるかわかりませんが、とりあえず今つわりなく上の子とも遊べてることに感謝して日々を過ごします!

    • 9月19日
はじめてのままり

私の友人は1人目の時は入院、点滴するぐらい辛いつわりだったのに2人目3人目は全然軽かったと言ってたのでその赤ちゃんにもよると思いますよ(^^)

私は基本全員まだマシなつわりなのでつわりはない方がラッキーですよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    私も1人目かなり辛くて体重減りまくって入院勧められてたくらいなので、今回もかなり構えてましたが、つわりなくても元気な子が産まれるならつわりなしでお願いしたいです🤣

    まだ5週くらいだろうと病院で言われたのでこれからくるのかも知れませんが😓頑張ります笑

    • 9月19日