※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
ココロ・悩み

女性同士のSNSでの誤解について相談。投稿が嫌味と受け取られ、信頼関係が築けず困惑。誤解を解きたいが、どうすればいいか不明。同様の経験ありますか?

【女性同士のSNSでの誤解について】

SNS、LINEなど女性同士だと、相手に誤解されることってよくありませんか?

そんなつもりで言ったわけでないのに
嫌味で取られたり…。
今まさにそんな状況で。

インスタストーリーに子どもの習いごと、レッスンあげて。その先生が素敵で、私もこんな先生に出会いたかった!とか載せると。

子どもの習いごとなんで、私が子どもの時出会いたかった!という意味で。

それを見た私が通う習い事の先生が、ショックやわ…って言ってたらしく。

きっと、子どもの習い事の先生は素敵なのに、私の先生は全然だ…って意味でとったんでしょうか。

私は子どもの習いごとなんで、今の私の習いごととはまた別で考えていて。
その先生のこと嫌味で書いたつもりでないのに。

誤解を解きたく、電話すると不在だったのでメッセージで、そんなつもりであげてはないことを、伝えたのに。

数時間後、まだあなたとは信頼関係が築けていないようですね!みたいな返信。

え??なんのこと?信頼関係って…。
だから私、嫌味とかであげてないのに…って思って。

どうしたらこの誤解解けるんだろう…って思いました。

次回いつ会うかわからないけど、いろいろ提出物やらあるので、今後も関わりはある人なんです。

めんどくさいな、SNSとかって。
顔が見えないからか。

みなさん、同じようなトラブルや誤解起きたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このママリであります笑
SNSはやらないことにしてるのでそちらはないですが...
私的にはその講師の人が面倒な人だなと思います笑
例えですよ、この講師がよかったって意味だったとして私ならよし、もっと頑張ろうとか思いますけど...。そんなことくらいで信頼関係が云々とかそんなのを相手に言うのもおかしな話と思っちゃいます💦

• チロ

チロ

このママリも文章だけのやり取りだから、どこかで起きてはいそうですよね🤔
    信頼関係が…とか言われて本当にこちらもイヤになりました。
    きっと、今向こうは私に対して不信感いっぱいかもしれませんが…。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリは生活上の人間関係ではないので切れますが、生活してる上での人間関係でこじれるのは面倒ですよね...。
    お疲れ様です...💦

• 9月19日
  • チロ

チロ

確かにそれはありますよね。
    まだママリだと、しばらくすると少しモヤモヤもましになってきたり。

イヤだったらママリしばらく、開けなくていいとか、まだ解決しやすいとこもありますが。
    リアルの人間関係だと避けられないことありますよね。

でもママリでも今こうやって聞いてもらえることで救われること、たくさんあります🤗
    ありがとうございます。

• 9月19日

私もこんな先生に出会いたかったという書き方だと私も自分の子どもの習い事の先生がこんな先生が良かったって意味で捉えるかもしれません💦

でもその先生の返信もよくわかりませんね😅
自信があるんでしょうね。

• チロ

チロ

コメントありがとうございます😊

そうなんです。
    今回私は自分の現在の習いごとではなく、昔の自分がこの今の子どもの先生に出会いたかった…って意味やったんです。

何もこの先生のことなんて一言も思ってなく投稿したんですよね。

• 9月19日