※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレ詰まりで汚物を玄関に置いていますが、強迫感で不安です。他の人は気にならないか、ご意見を聞きたいです。

強迫性障害あります🙇🙇🙇

お恥ずかしながら、今日ペーパーで自宅トイレを詰まらせてしまいました😭💦💦
仕方なく、トイレのサニタリーにペーパーを捨て、ラバーカップで治しました。

サニタリーBOXとラバーカップを袋でくくり、さらにゴミ袋に入れました。
置き場所がなく、キッチンに置くのも嫌なので、玄関の土足エリアに数日置いて、ゴミの日に捨てる予定です。

土足エリアは靴を脱ぐし、子供は裸足で歩くし、物を落とすし、ベビーカーも置くし…

汚物の入ったゴミ袋を置いた場所で上記のことが起きるので、それらにこの汚物がついてしまう感覚があります😭😭😭

皆さんは、袋越しなら気にならないですか?
土足エリアなので、出来ても軽く拭く程度です…

強迫になってから、この付くんじゃないか、みたいな感覚に振り回されています😅💭

今の家が狭くて、汚物系やおむつ類は、なるべくゴミの前日にくくりますが、ゴミ箱がパンパンになってしまったら、仕方なく玄関に置いてます🤦💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はビニールに入っていれば気になりません☺️
どうしても気になるなら二重にしておきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    二重にしてあります!!
    袋に入ってたら、例えばその上に物が落ちても気にならないですよね?
    そもそも土足裏が汚いですが…😂😂

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私は気になりません!
    その上に物が落ちてもラバーカップには接していませんので☺️

• 9月19日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

うちは、庭のデッキの下に放りこんでます。
庭のGの死骸とかは、割り箸で取り袋に一緒に入れて玄関の出た所の脇置いてます。
私は袋に入ってるならどうも思わないですが、旦那は嫌だから。と中身の見えない袋に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋に入っていたら気にならないとのこと、ありがとうございます♡
    我が家も戸建時代は置き場がたくさんあったんですが、今は狭いマンションでして😢
    部屋に置くか、玄関に置くか…みたいな選択肢です😭😭😭

• 9月19日
  • 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

袋は二重、置く所にもビニールを敷いてとかはどうでしょうか?
    私も部屋の中で保管は無いと思うので、ベランダか玄関の土足エリアですね😌

• 9月19日
はじめてのママリ

袋に入っているなら、全く気にしないです!
お気持ちとても分かります!
私も脅迫性障害があり、気になる部分は本当にとことん悩むくらい気にしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    ちなみに汚物恐怖はないですか?
    私はどこかについていないか、いつも不安です😢💭

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚物恐怖は不思議とないんですよね、、
    でもどこかについていないか、不安になる気持ちとても分かります。。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    私は強迫なるまで、全然平気だったんですよ〜付いてないか不安になりますよね😭😭😭

• 9月25日