※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち
妊娠・出産

妊娠による骨の移動で座るとお尻が痛いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠15週目の初マタです。
職場で事務作業やカウンセリングなどを行なっていまして、立ったり座ったりの繰り返しの動作が多いのですが、
たまに、座るとお尻全体の骨が軋んでか、ズレてるのか痛くて座れなくなります。
立ってると大丈夫なのですが、椅子に座ろうとちょっと屈むだけでも痛くて座れませんw
事務作業中だと良いのですが、お客さんのカウンセリングをする際に痛くて座れなくなったらどうしよう、、と不安になります😅💦

これは妊娠した事によって骨が移動してたりするからなのでしょうか?w同じような経験された事ある方いますか?✨

コメント

えーなん

おそらくなんですけど、妊娠による骨盤の緩みから来るものかなー?と!
病院で相談して骨盤ベルトとか検討した方がいいかもしれません!

私は10週からひどくて使ってます(^^;;

• れち

れち

そうなんですね!✨✨
    骨盤ベルト使うとやっぱり違うんですかね〜!
    次の検診で相談してみますー(°▽°)💙ありがとうございます😊

• 2月20日