※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
家族・旦那

年末の事を未だに頭に浮かんではイライラしちゃうので愚痴らせてくださ…

年末の事を未だに頭に浮かんではイライラしちゃうので愚痴らせてください…😥

まだ娘が夜に2~3回は起きて、私も寝不足のなか、12月は旦那が1週間ほど県外出張があり、その前後には夜勤の不規則勤務が続いていました。

そんななか年末は義理家族とのクリスマスパーティー、義理家親戚にまわりに車で片道2時間近くを運転するなどがあり、私もつかれがたまっていました。

その親戚まわりをした夜は義理家族が集まり義理両親家(私達と2世帯住居)で食事をしました。

旦那は翌日も早朝から仕事のため、はじめは夜に家族での食事を嫌がっていましたが、結局はお酒をけっこうな量を飲んでいました。

翌日の仕事はタクシーで行くと旦那が話したら、

義母「なんで○○(←私の名前)に送ってもらえばいいじゃない」
義父「タクシー代もったいないだろう」
旦那「○○寝ているから」

…そんな会話をしていたようです。

翌日、娘を義理両親に会わせに行った時に義理両親から言われました。

「寝てるってからって言ってたよー」…と。

イライラしてきちゃいます!

そんな義母は朝イチの飛行機の便だから、子育て真っ最中の私に朝の5時に空港まで送ってと言ってきたのにもイライラ!

イライラしてもいいですよね…?

コメント

みなこ

わかります、わかります!!!
わたしも正月、旦那の親戚にお年玉を
あげたら、相手の方がもう子どもにあげなさい、だからもう今年からいらないよって言ってくれたのに、義母がせっかく準備したから今年までしますと言ったことが思い出してはイライラします。
そこからもう全く無理になりました(;▽;)わら

朝5時とか常識ないですねー
子どもいなくても私断ります(笑)

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

回答ありがとうございます😢✨
    思い出してしまってはイライラしちゃいますよね…(;_;) 程好い距離感がほしい。

• 2月19日

気持ちわかります。
うちの旦那のお母さんに似てます。

確かに育児で家のいるからってなにもしてない訳じゃないってのがわからないのかーって言いたくなります。

その時間、母乳の時間で~とか理由つけてお断り、、、

なんでも、ハイハイって言ったら用事や、頼まれ事が多くなりますよ。私がそうでした😅子供が生まれてからは断ってます😁

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

回答ありがとうございます😢✨
    旦那に話したら旦那から義母に非常識と言ってくれて断ってくれました。義母からは嫁を大切にするのもいいが、親も大事にしろと言われたようです。

• 2月19日
マヒト

イライラしていいと思います!!
自分の立場に置き換えたらイライラしました笑

でも、旦那さんが味方になってくれるからいいですね!
うちなんて、お母さんに言ってよ!って言ったら、今言うと角が立つから今度同じようなことがありそうなら言うと言われました。
自分の親なのに何で言えないんだよ!!!
マザコンめ!!!!!と思いました。。