※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が制作している時に下の子が邪魔をし、困っています。部屋を分けられない場合、どのように対処したら良いでしょうか?

上の子が絵の具やハサミで制作など作業をしてる時に下の子が邪魔してきてケンカになります。
部屋を分けることが難しい場合、みなさんどうしてますか?
下の子にも同じような作業をさせても、お兄ちゃん大好きなので飽きたらすぐに上の子の所に行きます😭
机や椅子もよじ登るし、バリケードみたいなやつも余裕で突破するので困ってます。

コメント

ママリ

上の子に自由に遊ばせてあげたいけど、なかなか難しいですよね😭💦

うちは昼寝している隙に…か、
自分が下の子と別の遊びをして気を引くようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれはあるあるなんですね💦
    昼寝中!昨日やりました。
    もうほんとこれしかないって感じです😭

    別の遊びで気を引くのやってるんですが、下の子はお兄ちゃん大好きすぎて息子に負ける母です😅
    やはり昼寝中ですかねー

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    でも昼寝も時間的に毎日そんなタイミング良くしてくれないし、絶対途中で起きるし…って感じですよね😭💦

    うちはハサミは流石に危ないから渡せませんが、工作なら下の子用のクレヨンやマスキングテープ渡したり、プラレールならレールを数個渡したり、何となく同じ物で遊んでますよーって雰囲気出して隣りで遊ばせたりもしてます🙌

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ベビーサークルで阻止してます😭
サークル内に色々おもちゃ入れておくと大人しくあそんでくれるのでなんとかなってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!バリケードみたいなやつって書いてるの、名前が出てこなかったんですがベビーサークルでした😂
    下の子、上の子大好きすぎて一人で遊んでくれずで😢
    もうちょっとこんな感じで悪戦苦闘しながらやるしかないですね💦

    • 9月18日
3kidsママ

我が家も上の子と一緒にやりたい欲が凄いです🥺なので、お菓子の空き箱にコピー用紙か裏が白い紙を貼っておいて、そこにシール貼りとクレヨンでお絵かきをしてもらってます✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    はさみは渡せないのでマスキングテープベタベタ貼ってもらったり、絵の具はこちらが諦めて服を脱がせて一緒にさせたりしてます😅

    • 9月19日