※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の言動による精神的な傷つきについて】夫と、若い頃色んな大喧嘩が…

【夫の言動による精神的な傷つきについて】

夫と、若い頃色んな大喧嘩があり、離婚調停までしましたが、夫の強い反省をみて、少し考えて数年様子をみてから、再構築しました。

一年ほどは平和で再構築して良かったと思っていました。一年半たったころ、あるケンカをきっかけに人格を否定する言葉を使われるようになりました。

そこから、ストッパーが外れたのかケンカをするたびに傷つけることが目的の言葉を言われるようになりました。

調停前に夫との関係性でパニック障害と抑うつ状態になり、薬をもらっていました。

その事で、精神的な病気の人を差別するような内容を言われたり、頭がおかしい、狂ってるなどなど言われました。

現在は精神科には通院していませんが、今回はPMSでピルを飲んでることを馬鹿にされ、すぐ薬に頼るけどそれって甘えだし、ただの精神障害でしょ。と言われ、PMSが何かを言っても、それって自分の精神をコントロールできないだけと一蹴されました。それなのに、夫の母親の奇行や言動は更年期障害だから悪気がないといいます。

同じホルモンのバランスなのに。

そして、子供の前でこの人バカだからねと言われて、チビ、デブ、毛深くてキモいんだよ、お前クソだな、と言われました。(ほんとくだらない内容でお恥ずかしいですが、、、)

まぁ、私も自分から言いませんが、言われたから同じレベルになって言い返してしまいましたが。
ちなみに、夫は男としてもかなり毛深い方だし、背は平均以下だし、太いです。
私は平均身長だし、BMIで標準以下です。そして永久脱毛しています。(こんなくだらないこと言ってる保身してる私も私もですが。)

義母と絶縁することを前提に再構築したのですが、自分は私の親に会わざる得ないのに、義母と私が会わないことが不満だったようです。

普段は明るく面白く、子供達には怒らないし、よく遊んでくれるパパなので、子どもはパパ大好きです。子どもは一緒にいることを望んでいます。

さらに、夫は職場で自分のことを棚に上げて、私のことを職場で言っているそうで、周りは「夫さんよくやってますね、奥さんおかしいですよ」と言っていた「俺が夫さんの代わりに説教してきますよ」「奥さんの親異常ですね」とも言ってた。だから、あんたとあんた家の方がおかしいんだと言われました。

これって、ここまで言われれば離婚案件ですよね?

コメント

ぴよこ

私ならどんなに子供が懐いてても離婚案件です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。背中を押してもらえました☺️

• 9月19日