※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が重くて辛い経験について、お腹の重さが8ヶ月のようで動くのがしんどいです。食事は少ないのに、ラーメンやチャーハンが食べたくなる不思議な感覚に悩んでいます。経験者いますか?

【妊娠4ヶ月でお腹が重くて辛い経験について】

今14週でまだ4ヶ月ですが、まもなく5ヶ月をむかえるとはいえ今4ヶ月と思えないほどお腹が重くて動くことがしんどいです💦

1人目の時は4ヶ月ではお腹も出ていませんでしたし、身軽に動けていたように思います。
お腹のしんどさの体感が8ヶ月くらいの気分です💦
今からこんなではこれから先どうする😨と怯えています、、、

はじめは、少しずつ子宮が大きくなり始めて胃などの臓器が上に持ち上げられ始めていることに慣れなくて、それでしんどく感じているだけかなと思ったりもしたのですが、1人目の時よりも早くお腹も出始め、つわりで殆ど食べられず、最近は少し食べられるようになってきたので、子宮の膨らみ+ご飯でお腹がいっぱいになってしんどいのかなと考えましたが、食事量は味噌汁1杯、主菜、副菜は微量、お米は3口程度の量です。
それなのに、妊娠中のお腹の重さに加えてラーメンとチャーハンと餃子を食べたくらいのしんどさがあります💦

4ヶ月ですでにお腹がパンパンに感じて重くて辛い経験された方いらっしゃいますか?!

なぜ既にこんなにしんどいのか疑問です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くと薬もらえますよ!
産院で貰うより効きます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですか?!もしや妊娠線対策のクリームの話ですかね?!
    私の説明不足ですみません😭💦
    妊娠線ではなく、お腹が重くてしんどい話でした、、、上手く説明できずすみません💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが同じくらいで同じく重くて苦しくて辛いです…
やっと悪阻終わったーと思って食べれてたのも束の間。圧迫感がすごいです💦
そして便秘も重なり😭

つわりで体力落ちたせいもあるのかなと思って少し歩くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃってホッとしております💦
    圧迫感や膨張感?!のような、とにかくお腹の中にたくさん物が詰まりすぎて辛い、そんなイメージのしんどさです、、、

便秘は最近解消されて、その分お腹の中に余裕が生まれたはずでは?!と思うのですが本当に何なのでしょう、、、先が怖いです😭

• 9月18日
ゆまま

2人目、まだ13週ですが
めっちゃ分かります!
お腹がどーん。って感じ…
子供よりご飯食べてないのに苦しくて…😭
服もブカブカの物じゃ無いと、さらに体調崩してしまって…
先が怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブカブカの服、わかります😭
    つわりが始まったばかりの頃の段階で、少しでも服や下着の締め付けを感じると余計つわりが酷くなって💦
    早い段階からマタニティパンツ🩲、サロペットやワンピースでお腹周りを緩く過ごせる物を着てました😭

• 9月19日