※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

うちの夫は私が機嫌をとってあげないとすぐ不機嫌になりこどもにも当た…

うちの夫は私が機嫌をとってあげないとすぐ不機嫌になりこどもにも当たり始めます

こどものために私は夫の機嫌をとります
夫ができてない色々なことに注意をしたりもしないですし
私が流れるようにする名前もない家事をごくごく稀にしてくれただけでありがとう助かったよと言うし
日頃の不満もできる限り口や態度に出さないように心がけています

⚠️今までは気になることがあればずっと言ってましたがその度に不機嫌になりこどもに声を荒げたり私に暴言を吐いたりやりたい放題でそれはどのような言い方をしても変わらない人なのでこどもたちの生活が楽しく過ごせる方が大切だと思いもうこの人のことを真面目に考えても無駄だなと思い何も言わなくなりました
諦めました

ですがここ最近の夫は本当にこどもがいる自覚がないなと思うことが多く自主性もないしお願いごとをしても全くしないし下の子がうんちをしたりすればすぐに上の子にオムツやおしりふきを持ってこいと言ったり見るに耐えかねる態度でした

そしてこの3連休&私の生理で私も我慢ができずに少し言ってしまいました

土曜日は家で過ごし夫が日曜日出かけたいと言うので私は朝から子どものご飯、洗濯物、部屋の掃除機、自分と子どもの身支度、皿洗い、持ち物の準備などなど色々やりますけど夫はパンツ姿でスマホ昼になってもその体制夕方から義母からのSOSで義実家へ飛んで行きました

そしてその夜明日こそは出かけると言うので私は夜のうちに洗濯物干して朝は掃除を軽くして子どもたちにご飯を食べさせて皿洗って自分と子どもの身支度して...
夫はまたパンツ姿でスマホ...

そこで私の何かがプチッと切れてしまいました

夫にねぇ?今日出かけるんじゃなかったの?もう出かけないってことねと言うと夫はじゃあええわ!それで!と逆ギレ

私はなんであなたは子どもたちと同じ立場で朝からいるの?
子どもたちの準備は?荷物は?何をしないといけないかとか考えないの?やろうと思わないの?
あなたが出かけたいと言い出したんだよね
どこに行くか決めたの?なにをするの?と言うと無視

私も我慢できなくて次から次へと言葉が出てきました😂笑
が、子どもの前なのでもちろん穏やかに話してはいます

結局その後私は子どもたちと出かける準備を続けて夫のことを何度かジッと見ましたがずっと無視するのでそのまま子どもたちと出かけました
夫がいないお出かけは子どもの機嫌を損ねる奴もいませんしお金もそんなにかからないし買い物もしやすくて楽しかったです...

帰ったらパンツ姿でスマホ見てました
1日何してたかは知りませんが

こどものお風呂をお願いするともう入ったわ💢とキレてきましたけど無視しました
そんなの関係ないですよね
今からこちらは夕飯の支度するんだから協力しろボケとしか思えませんでした
結局一言も話すことなく夕飯を食べ布団に来ました

いつもいつもご機嫌とってもらえると思って調子に乗ってて本当に腹が立つし疲れます
上の子にはお母さんがお父さんに文句言って怒らせたせいと言われたし私が夫に言ったことはおかしかったですか?
どうすればいいのかわからないです

離婚は金銭的な理由で考えてません

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じの旦那いてます🥲
なぜこいつのために私だけが我慢し犠牲になりご機嫌取りし続けなきゃいけないんだろうと何かがプツンと切れたところです💦
ちゃんと正論を面と向かって言えるママさんカッコイイです🥺✨

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じなんですね😣
    ほんと家庭(子どもたち)の平和はただただ私の穏やかな心と夫のご機嫌取りなので普段はかなり気をつけて言葉も発してるし子どもたちが夫に怒られそうな感じとか怒らせそうな感じだったら間に入ったり言い聞かせたりしてるんですよね

    ですがここ最近の夫は調子に乗っててわざと怒るタイミングでもないのに大きい声を出して子どもを驚かせてそれ見て喜んだりキモくてそんなのことが積もり積もってそして生理なのもあって我慢ができなくて言ってしまいました笑

    息子にお母さんがお父さんに文句言ったせいで怒らせたって言われて落ち込んでいたのでそう言ってもらえて少し落ち着きました
    第二のモラハラ男にならないように息子にはちゃんと向き合わなくちゃいけないです...

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもからしたら理由がわからないんですよねきっと💦
    大きくなった時にママさんの強さと優しさにきっと気付いてくれますよ🍀
    うちは旦那が仕事の日ですら私とこどもが出かけるのも嫌がってなぜか拗ねるので…毎日息が詰まります😔
    離婚となるとお金の問題など色々あってすぐには解決出来ないし…😩

    • 9月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    仕事の時に出かけたりしてぐちぐち言うの一緒です!
    遊び呆けてとか
    マックでシェイク飲んだだけで贅沢とかも言われます
    でもそれを気にしてるのに疲れてしまって時々は出かけてこどもとランチしたりお寿司買ってきてお家で食べたりしてます!笑

    拗ねますけどね😣

    こどもたちを今の生活レベルを保って育てるの難しいですよね
    そうなると離婚せずにみんなが平和に暮らせるように努力しないと!と思っちゃいます😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那の金遣いもおかしいので離婚した方がちゃんと貯金をして生活が出来るんじゃ…とは思うんですが勇気が出ずです😞
    仕事で一緒に行けないのは仕方ないのになんで拗ねるんですかね…笑

    • 9月18日