※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー♥︎
ココロ・悩み

22wの海外旅行で出産入院に備えた保険について知りたいです。海外旅行に行きたいけど心配です。

22wに海外旅行にいくつもりです。場所はシンガポール。海外で、最悪出産入院になった場合まかなえる保険しりませんか?
もし、入らず何事もないことを信じて、海外旅行にいくか悩んでいます。でもどうしても海外旅行いきたい!

コメント

よっち

海外旅行は妊婦さんは
保険入れなかったと
思います!

思い違いなら
すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ユートピア

私も21週と22週をまたぐ形で海外に行く予定でした!
ですが、22週未満の方までしか対応できないと言われました(´・_・`)
正確には、現地時間で21週6日までは保険可能。22週入ったら保険適応外との事でした。
妊婦さんは本来保険加入が難しく、加入できる保険会社はほぼ同じ回答でしたよ(/_;)
私は1日重なるだけでしたが、万が一がなにかあったは保険未加入の場合何百万の請求になる可能性もあると聞いてやめました(´・_・`)
海外旅行いきたいですよね!
私も泣く泣くあきらめました(´・_・`)
息子がもう少し大きくなったら、家族旅行に行こうかなと思います!

ロズワール邸のメイド(妹)

AIU保険会社なら、妊娠中でも22週未満の方なら入れますよ。
ご自身で調べてみてください。

ちなみに22週以降に加入できる保険は無いかと(;^ω^)

ちなみに妊娠中に海外にどうしても行かなきゃならないのですか??
どうして今なのですか?産後落ち着いてからではダメなのでしょうか。旅行目的ならば、行くのは反対します。

妊婦さんは飛行機に乗ることさえ良くないと言われていますが、ご存知でしょうか。
赤ちゃんに何かあったら後悔するのはあなただと思います。

もし旅行目的ならば、国内の近場をお勧めします。

ナホ

何故、妊娠中に海外旅行へ行く必要があるのですか?
いくら保険に入ったからといっても海外で出産したら帰国するまでかなり時間と費用がかかりますよ。
私は妊婦には安定期は無いと医師から言われています。
あと2年も待てばお子さんと安心して行けるのに、何故今、リスクを犯してまで行くのか理解出来ません。

ナホ

最後に…

命が身体の中で育っているという責任感や自覚を持ってもらいたいです。

厳しいコメント失礼しました。

にゃきさき

妊婦さんは保険入れないと思いますよ( ̄▽ ̄;)

それより、旅行とはどのくらいの期間行くのですか???

22wでしたら出産はまだまだじゃないですか?ちなみに28w未満で出産すると、生存率さがります(>_<)!

そして体に不備が出る確立あがります(>_<)

シンガポールではしゃぎすぎないでくださいね!

march

JTBで旅行申し込んだ時に、妊婦でも入れる保険あったと思います!最近できたとかなんとかで…