※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月で歯が生えるのは早いですか?最近の子どもはそんな感じでしょうか?上の子は5ヶ月頃に歯が生えたけど、2ヶ月で歯が生えるのは珍しいですか?

生後2ヶ月で歯はえるの早くないですか?!
最近の子はこんな感じなんでしょうか??

生まれたときから首もしっかりしてるし
なんだか赤ちゃんみがありません🤣

上の子達は5ヶ月頃〜歯が生えて
早いね〜って感じだったんですが
2ヶ月って🤣🤣皆さんもそんな感じですかー??

コメント

ママリ

早いと思います!😳💦

ぱくぱく

3.4ヶ月未満に歯が生え始めるのはあまりよくないみたいで、最近の子は というよりも 先天性歯の可能性があるので小児歯科に行ったほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

初めてしりました😱
    歯医者いきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
せいちゃんまま⭐

私の妹は生まれて1週間くらいで歯が生えてたらしいです…🦷

ska

産まれた時からはえてるという子も
聞いたことがあります!!
うちはやっとすこーし歯の頭が
見えてきたかなあぐらいです😂

はじめてのママリ🔰

1000人に1人くらいの割合でおこる、先天性歯で過剰歯だった場合、勝手に抜けて赤ちゃんが誤飲したり哺乳障害になったりする可能性があるので一度歯科に診せに行った方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️知らなかったです🙇‍♀️

• 9月19日
はじめてのままり

歯ではなく、上皮真珠ではないですかね🥰

• ママリ

ママリ

さっそく歯医者に行ったんですが 歯だったみたいです😱😱

• 9月21日
みみ

うちの子も生後2ヶ月で歯が生えようとしてます💦歯医者行かれて歯だったとのことですが、抜歯とかするのですか??

• ママリ

ママリ

現状では何も出来なくて、
    そもそも乳歯自体いらない歯だから抜歯するにしても もっと生えてから だと言われました!
    授乳していく中で舌の裏を傷つけてしまい
    痛くて授乳が出来なくなる可能性もあるので そのような支障が出た場合は抜歯した方がいいかも
    とのことでした!
    とにかく まだ頭出したくらいだったのでレントゲンとかも撮らずでした
    もう少し生えてきたらまた見せて欲しいとのことだったので
    そろそろ見せに行こうかな?とは思ってます!
    今の所 授乳も普通に出来ていますし、抜歯したら大人の歯が生えるまでは歯抜け状態らしいので どうか離乳食が始まるまでは何も無いことを願っている状態です!、

• 10月17日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます!!!
    うちも今のところ頭出したくらいで、授乳もできてますが、時々噛まれて痛いです💦
    無事に離乳食はじまったら卒乳される感じですか?
    私ももうちょっと生えてきたら一度歯医者さん行ってみようと思います🙂!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

卒乳します!
    ポロッと抜けて誤飲することがあるとか聞いて怖かったので
    歯医者に行き 歯と言われ安心出来たので
    行って損はないと思います😊

• 10月18日