※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷり
妊娠・出産

予定日2日超過で症状がない。誘発分娩になるか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。明日の妊婦健診で相談します。

予定日超過

一人目は予定日2日前に破水→促進剤→予定日に出産

二人目は早いかな〜なんて思っていたら
全く産まれてくる気配なく予定日2日超過…

お腹の張りも気になるほど続かず
痛みは全くありません💦
おしるしも出血もないです、、、

同じような状態で出産された方のお話を聞けたらと思います。
誘発分娩になりますかねえ、明日妊婦健診です。

コメント

りあ

私は1人目予定日5日超過、2人目予定日15日超過でした。
2人とも破水からの出産でしたよ〜💡
2人目は予定日1週間前からたまに張ってましたが
結局全然産まれませんでした!笑
おしるし、出血ともなかったです。
ただ、破水してからはすぐ産まれました✨
残り少ない妊婦生活頑張ってください(*^^*)

  • とぷり

    とぷり

    二人目15日!!そこまで超過しても大丈夫なんだ!と安心できました🥲超過して羊水とか👶体調とか気になっていたので💦

    りあさんのお腹の中過ごしやすかったんですね🤍!破水からだと私も1番わかりやすいのにな〜と思って過ごしてます!!ありがとうございます😊!

    • 9月18日
  • りあ

    りあ

    超過しても検診で赤ちゃんや羊水に異常なければ
    自然に産まれるまで待ってくれましたが、
    出産したのが個人病院だからかもです💦
    総合病院だと、手術やベッドの空き状況によって
    予定日過ぎたら即誘発分娩、となるところが
    多いと聞いたことがあります💦
    居心地よかったんですかね?笑
    予定日からの赤ちゃんの体重の増えがすごくて
    700gくらい一気に成長してお腹も更に出たので
    最後に栄養食らってたのかなと思ってます笑
    夜中の破水とかだと焦りますよね、、
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 9月18日
  • とぷり

    とぷり

    私も個人病院でのお産予定で、前回の妊婦健診が39週で予定日過ぎても42週までに産まれればいいからね〜と助産師さんが急いでる感じはなかったです!明日が超過してから初の妊婦健診なので異常ないのを確認できればと思います!
    えええ!700㌘も!そうなると4キロ目指せちゃうんですけど私のオマタ生きて帰れますかね(笑)もう少しで会えると思って気長に待ってみようと思います♥

    • 9月18日
  • りあ

    りあ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    おぉ!
    助産師さんの感じだと、自然に任せる派のようですね✨
    私は1人目2,600、2人目3,700でした!
    1人目のときちょびっと裂けたんですが、
    2人目も裂けました笑
    会陰切開はしない主義の産院でした〜💦
    下の方へのコメント見たんですが、
    上のお子さん大きかったんですね!
    お股無事でありますように(´▽`)✨

    • 9月19日
ママリ

問題なければ過ぎていても様子見だと思います^ ^
私は上2人どちらも過ぎました😂😂
今回もだろうなw

  • とぷり

    とぷり

    自然に降りてきてくれるまで様子見なんですね!!前回の妊婦健診39週でエコーでしっかりお顔が見えててまだまだだなと私でもわかりました💦(笑)一人目は破水からだったので前駆陣痛やおしるしの経験がなく、どんな風に進んでいくのかソワソワです💦

    • 9月18日
えーちゃん

2人とも予定日超過で誘発になりました😌

  • とぷり

    とぷり

    あら2人ともお腹の中楽しすぎたんですね👶🤍何週に誘発分娩の提案?入院されましたか?

    • 9月18日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    1人目は41w0dの時にまだ子宮口もガチガチだったので誘発の予定組んで、41w2dに入院、その日に産まれました✨
    2人目は赤ちゃんも大きかったので予定日の日にそのまま陣痛こなかったら入院だね〜と言われて40w6dに入院、その日に産まれました😊

    • 9月18日
  • とぷり

    とぷり

    子宮口が開いてなくても誘発分娩で
    その日に産まれてくれたんですね🥹🥹
    上の子が予定日ぴったり3,600㌘で産まれて、お腹の子は39週で3200㌘と言われてます…まだ大きすぎる訳ではなさそうなので
    誘発分娩になるのかなぁ💦👶

    • 9月18日