※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【iPhone14 plusとiPhone15、どちらを選ぶべきかについて悩んでいます】…

【iPhone14 plusとiPhone15、どちらを選ぶべきかについて悩んでいます】

iPhone8から買い替えます!
iPhone14 plus にするか、iPhone15にするかで迷っていて💦
みなさんならどちらを選びますか?🥺💓

この2つは値段が同じなので、充電の持ちがいい14 plusを選ぶべきなのか、カメラ性能がよくなっているであろう15を選ぶべきなのか悩んでいます。
8の充電が今ポンコツすぎて、充電性能のいいと言われているplusに惹かれていますが、14plusだと普段使うなら大きすぎますかね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて夫が同じ感じで8使っていて、15に替えるそうです!
理由は充電ケーブルがタイプCになったからで、それをずーーーっと待っていたそうです😊笑
今後のiPhoneがこのタイプになるだろうから私なら15にします!

• ママリ

ママリ

iPhone8仲間が…!
    タイプC、みなさん待望のタイプCって言っていますが、何がすごいのでしょうか?🤔
    あまりその辺り詳しくなくて💦

• 9月18日
かぁちゃん🔰

15にします☺️
タイプCになったのは大きいと思います✨

• ママリ

ママリ

タイプC、みなさん待望の…と言っていますが、どのあたりがすごいのでしょうか?🤔
    その辺り疎くて、電源ケーブルの形が変わる、くらいの認識なのですが、タイプCの魅力って何ですか?🥺

• 9月18日
とんとんトマトちゃん🍅

私もiPhone8です!
私も買い替えたいなーと思っていて狙うならiPhone14かなって考えていたんですが値段が1万くらいしか変わらないかな15でも……と揺らいでいます😅

大きさは最初慣れれば気にならないと思うので充電持ちがいい14plusにしますかね🤔
最近のスマホはどれも画質がいいと思うので💦

こんにゃく大豆

LightningからType-Cになることでメリットある人もいれば、特にない人もいます。イメージ的には新幹線がリニアモーターカーに速度アップして、東京止まりじゃなく、直通で札幌から鹿児島までいけるようになった感じでしょうか😅

パソコン含めて世の中の周辺機器はタイプCが主流になっています。これまでのiPhoneでできなかった外付け保存機器や外部ディスプレイ、イヤホンやDACなどの音響機器、世の中にある色々なタイプCの機器との接続が「アダプタ無し」「別途電源供給不要」でできるようになるのがType-C化のメリットです。Type-C機器はLightning関連製品に比べて、種類も多く、安いのも、メリットになります。

個人的には、パソコンなくとも簡単に外付けHDDやSSDに写真や動画を直接保存できるようになるので、有難いです。ただ、AppleはType-C採用に並行して、無線充電やデータ転送の研究も積極的に行っているので、いずれiPhoneからケーブルはなくなる日も近いと想像しています。