※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で辛い時期が続き、子供が可愛いと感じられないことも。いつ頃子供が可愛いと思えるようになるか希望が欲しい。

抱っこしないと泣く、お昼寝しない、ミルクが3時間もたないなど様々な壁にぶち当たっており、最低ですが子供が可愛いと思えない瞬間があります。深夜早朝に突然泣くことも増え、寝不足も辛いです。この1~2ヶ月目は本当にしんどくノイローゼになりそうでした。

1~2ヶ月くらいが辛いと感じた方、お子さんが可愛いと思えたのはいつ頃でしたか?希望を持ちたいです。

コメント

さくら

上の子の時ですが、
心の底から可愛いと思えたのは1歳過ぎてからでした😊

抱っこしないと泣く
抱っこじゃないと寝ない
夜は30分〜1時間おきに起きる
人見知り、場所見知りでギャン泣き
ミルク飲まない

でした!
しんどかった記憶しかないです😂

はじめてのママリ🔰

育児をするにあたって可愛いと思えた瞬間って覚えてないくらい毎日が大変で辛くてしんどかったです。
毎日大変だなぁ、辛いなぁと思う中で、可愛いなぁと思う「瞬間」は多々ありますが、可愛いと思える「時期」はいまだにありません😂😂

ぽむぽむぷりん

うちも下の子がそうでした…
私以外受け入れず、夜も昼もとにかく寝ないしとにかく泣くし赤ちゃんだから仕方ないと思いつつも自分に余裕が無くなり一緒になって泣いてましたー。
勝手にこの子はおかしいんじゃないか?と発達相談に行ってみたりした事もありましたが異常はなし。とにかく泣く子だったので、生後1ヶ月になる前に、臍がポンっと出てるのに気付き、でべそになってしまいました。笑
自分の余裕のなさから、上の子にも笑顔で接する事が少なくなってしまっていたんじゃないかと今更ながら思います。
正直、下の子が幼稚園に入園してからめちゃくちゃ楽になりました。1人の時間ができパートに出るようになって子供と少しでも離れることで気づく事、たくさんありました。入園前はこんなにも手が掛かるこだったのに、入園してから1人で色んなことが出来るようになってる、幼稚園に行ってる間、どんなことして過ごしてるんだろう、給食はちゃんと食べたのかな?楽しく過ごせているのかな?って離れていてもなんだかんだ子供の事考えてます。だから、まだまだ道のりは長いと思いますが、必ず可愛いって思える日は来ます✨ 大変なのはみんなみんないっしょなんです。 本当に無理になったら少し泣かせててもいいと思いますよ✨