※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

7月末に届いた横浜市の支援金案内で、申請不要とのことでしたが、振込案内がまだないです。同様の状況の方いますか?

7月末に【令和5年度 横浜市低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金の申請手続きについて】の案内が届き、児童扶養手当を受け取っている場合は申請不要との記載がありました。

申請書が必要な方もいらっしゃる為、人により案内は様々だと言う事は把握しております。

私の場合はシングルの為、児童扶養手当を頂いている為申請不要との事でしたが、7月末に案内が届いてから今日まで振込の案内等もありません。
色々な条件を入力して検索しているのですが、過去の事についてや他県の事が多く私と同じようなコメントを見つける事が出来ず質問させて頂きました!

私と同じように7月末に手紙が届き、シングル 申請不要で振込された方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

始まったのは、4月27日からなのですでに振り込みされているとかではないでしょうか?
すでに振り込みされた人にも
案内が入っているだけで7月までに振り込みされているのかなと思うのですが。

• あき

あき

なるほど、、そういう事ですね!

てっきり、7月のお知らせで入っていたのでこれから振り込まれる物だと勘違いしておりました…!
    また、コメントを確認後に口座を確認したらしっかりと頂いておりました🫣

ようやくスッキリする事が出来ました☺️
    コメントありがとうございました!

• 9月20日